12/11 日曜日の波

昨日は自転車乗ってました。 アッチへ行ったり、コッチへ行ったり・・・。
で、携帯で電話しながら運転してるオッサンに轢かれかけました・・・-ξ-;
その後因縁つけてきたり、あまりにも頭に来たんでチラッと言い合いして、
ナンバー覚えて110番。 出っ張った腹で腕を横から押してきたんですが、
真正面に向い合って思いっきり威嚇したら後退りって・・・。
ビビるんだったら、最初っからそんなことすんなよー。
徳島って県外から来た人の印象では、「運転荒い」だそうです。
かなり自分本位な人が多いと思いますな。
自分も気を付けないと。 あまりにも頭に来たんで、愚痴ってしまった~ゞ


今日もソロで”水菜のサンドイッチ”を噛りながら朝②、生見の南側で入ってました~。
きみ姉から聞いたところ、Sジョーさん&アニキ組みはトリップへ出かけたそう。
気を遣って黙って無くても良いのに~。(え? 嫌われてるだけ~?)


カメラ忘れてしまい、今日はiPhoneで撮りました~ゞ
画像で見るより、波良かったです~。
入った当初はガラガラで乗り放題~!! 面も整ってて、自分が上手くなったと錯覚してしまう程
楽しく乗れました~。
今日も重たい10'6" Classic PIG。 フルサイズ・ログでアウトのアウト、奥の奥から
パドルして、カッとびます~^^
波のハイライン滑り続けて、行き過ぎたらスタンス開いて後ろ足荷重。
ノーズをインサイド側に向けて進行方向の波のショルダーが張ってきたら、
再びレールを入れて滑空。 コレが気持ちいいんだ~!!
波を上下しなくても重さと長さで突き進んでくれるロングボード、もうL・O・V・Eです~^^ゞ
ただ、そろそろ夏用のWAXじゃグリップしませんな。(はぁっ?)
ステップバックしてプルアウトする時に滑ってしまい、すってんコロリん・・・。
入水当初は3mmフルスーツじゃちと寒い気がしたり、そろそろ冬本番なのかも。
途中からきみ姉さん&テツさんカップル入ってきましたが、そろそろ波的には
"終わり"な感じでした~ゞ
間隔長いですが、セット入ってきてたんで遊べたとは思うんですが。
海から上がって着替える時に隣に止めてた車の近くで何やらお料理タイム。
外国から来た方のようだったんで、取り敢えず「こんにちは~。」(Helloじゃねーの?)
『コンニチワ』と返って来たんで、
「何作ってるんですか(英語)」
『オムレツ作ってます(英語)』
など
など
色々お喋りしてました。 旦那さんが海に入っているみたいで、上がったら食事出来る様に
準備していると。 何て優しいんだ~!! 旦那さん羨ますぃ~!!
あ、でもこの方、日本に来て20年以上経過してるみたいで日本語ペラペラでした~^^ゞ








空気が乾燥する冬、僕は直ぐに指がカサカサになってしまうんで海上がりには
保湿クリームが必要なんです。
今までは定番のモノのジェルタイプを使っていたんですが、何か心許ない感じでした。
コッチを使ってみて、かなり気に入ってます。
もともと記載されている通りボディー・クリームなんですが、僕は手に使ったり身体に塗ったり。
で、指先が長い間守られてる感じです~。(水に触れたら落ちますよ、そりゃ。)
ココナッツ・バニラが良い香りです~^^






今日の夕飯の一品です~。
「キャベツと豚肉の重ね蒸し」作ってみました~。
スゲー簡単なのに、スゲー美味い~!!
挽肉使ってみても良いかも~。