Patagonia - 2011-2012 DAS PARKA -

寒い寒い今年の冬。昨日の昼なんて、南国徳島なのに雪がチラチラ・・・ゞ
寮からの引越しの時に4年着たノースフェイスのヌプシ ダウンジャケットが
古着屋に売却となってしまいました~ゞ
で、つい先日まではP-コート着て自転車通勤してたんですが、何しろ
動きにくい~!! 下ハン握ってマジ漕ぎしようとすると、胸囲があるので
腕~肩がパーンと張ってしまい、自転車乗りにくい・・・-ξ-;

そこで登場したのがPatagoniaのDas Parka。
日本で買うとかなりボッたくられてるPriceなので、毎度の事ながら輸入~^^
初めて関税諸々請求されましたが、それでも国内よりも安かったです。
僕が初めてアメリカに行った時にフラッと寄ったお店で買うことが出来て、
懐かしい思いもできました~^^



オッサン臭く、そして太陽系最強の地味顔なんで、せめて着るものくらいは
色があっても良いとMangoを選んでみました。
職場を含め、周囲の反応は「似合ってるジャン」だそうです。
大分顔が引き攣ってましたが・・・ゞ


肩と肘の部分にオレンジの切り替えしアリ。
特に肘は2重になっていて、頼もしい~。


そうそう、コレが二重に補強されている肘ね。


後ろ。 お尻の上くらいまでの丈なので、寒くないし動きやすい~。
買い物に行くときは雨など降ってなければ基本的に自転車なんで、
腰にカラビナ経由で付けた鍵を頻繁に着脱するんですが、ストレス無いですね。
P-コートはカラビナの着脱し難く、ストレス度高かったです・・・ゞ


胴長短足、メタボ系ですが、僕のサイズはMでピッタリ。
インナーにはTシャツ&ネルシャツ着てますが、動きやすいですよ~。
これで自転車漕ぐと、外気温5℃でもメッチャ暑いです~^^ゞ


内側にメッシュポケットがあるので、何か使えそう。
全然アイデア無いですが、山に行く人はこういうのよく使うんでしょうか~?

Patagoniaのアパレルって昔のモデルでも古臭い感じがしないんですよね。
シンプルだからでしょうか~。
愛着持って長~く着たい僕にはピッタリです。