12/26 Saturday

今日も朝からPM2.5で真っ白…。

喉は痛いし、外には出たくないしでホント困ったもんだ〜-ζ-;







2,3週間前くらいにボロボロ、ヨレヨレになったGAPのジーンズを処分して以来、

桃太郎ジーンズの一張羅を履いているのですが、上海じゃ普段履きにするのは勿体無いなと思いまして

大気汚染バリバリの中、近所のGAPとH&Mを見てきました。

結局買わなかったんですけどね…。

桃太郎ジーンズを履いていると、目が肥えるというか身体が覚えてしまうと言うか

GAPやH&Mジーンズを履きたいと思えなくなってしまうのです。

まぁ、そりゃお値段全然違いますしね。

良い物を長く履けるって事は、安いものを短いサイクルで買い換えるよりもコストを抑えられるんじゃないかと。

ファッションなのでトレンドとか有りますし、"去年のものはもう古い"っていう世界でしょうが

僕の事ご存知の方ならお分かりの通り、その辺全く頓着有りませんので…^^;ゞ

結局本帰国になるまでは買い換えること無く、過ごすのかもね…。