2/18 Wednesday

一昨日から風邪をひいて、熱出して寝込んでました…。
此処の所関連会社の忘年会だとか、何だか年末の雰囲気でバタバタしてまして
その上気温の乱高下で身体がびっくりしたのかもしれません。
一昨日出勤してデスクワークしているときも何だか身体がダルいし、
午後からの会議では身体に力が入らなくなってきた上に、
何だか体中が痛くなっていました…。
帰宅後、ガッツリ発熱して寝込んでました。
昨日一日会社休んで、何とか今日の朝には熱が下がりました。
今日は除夕(大晦日)なので、何処もお休み。
うちの会社も休みなんですが、少しだけ仕事してきました。
近くのスタバも休みで、コーヒー飲めませんでした…。







さて毎年日本のニュース番組でも報道されている爆竹や花火、
今回も派手に鳴り響いています。

Explode !!
↑ゴツイ花火が住宅地で炸裂〜!!

住宅密集地帯でもちょっとした花火大会に成ってます…-ζ-;
爆竹も数千発鳴らしたりするので、煙幕半端じゃないし、何しろ遊んだ後も片付けない
国民性なので街中汚れまくってます。

明日は春節(元旦)。
来る歳こそはガラッと国民性も変わり、地下鉄のゴミ箱に子供に
小大便をさせない、所構わず大声出さない、信号守る…等など進化して欲しいですな。
この前もイタリア、G◯CCIの前でカップラーメン啜ってるオバちゃん軍団が
メディアに取り上げられたばかりですしな…-ζ-;







Load to the Light
↑ドイツはヴィース教会の前

雨上がりのヴィース教会。
雲は流れ、青空が広がってくれましたが真逆光の強烈光線〜ゞ
Zeissが誇るDistagon T* 2.8/15、眼前に広がる広大な芝生と山々を
写すことが出来ました。
今年もまた何処か美しい景色を求めて旅が出来れば幸せだなぁ〜。