2/22 Sunday

毎度毎度のPM2.5ですが、今日は240越えを記録したらしいです。
日本じゃ40越えたらマスコミ騒ぐのにねぇ…-ζ-;
ウチの会社なんて心配すらしませんからね、すっかり忘れられてます〜ゞ








春節の一週間の最中ですが、僕らを含めて結構上海に残っている日本人は
居るようです。
多くの日本人が一時帰国したり、海外旅行に出掛ける時期ですが…。
で、ずっと自宅にいても爆竹とか花火とか深夜まで煩いんで(今も煩いゞ)、
外灘に有る有名なホテルに行って来ました。
HY◯TTさんトコなんですが。
※丸わかりですが、取り敢えず伏せ字にしたってことはボロクソってことです…。

Smoggy Waitan
↑眺め良好も大気汚染が…ゞ

クリアーな日に撮れればもっと遠くまで写るはずなんですがね…。
ま、それは仕方ない。
宿泊した部屋は綺麗にされている所でした。
ただ、チェックインの時の男性の服装や食事が・・・で、価格の割に大分損した気になりましたね。
インターネットの口コミとか見てると良い事ばかり書き込んでありますが、
アンチな意見は管理者が意図的に削除してるんじゃないかと勘ぐってしまう…。
この国の人達にサービスとか求める事が間違っていたのかもしれませんね。







春節が明ければいよいよ春本番を迎えるわけですが、3月に入るとこれまた大変。
日本やその他の国からお偉いさんがやって来るし、董事(日本の役員)じゃないのに
何故か董事会株主総会みたいな会議)に参加させられるし、面倒だなぁ…ゞ
面倒臭い事終わったら暫くは平穏に過ごせることを祈って、何とか乗り切りたいですな。