2/23 Tuesday

相変わらず寒くて空気の汚い上海…;ゞ

寒い中にも少しずつ春らしさを感じられるようになり、閉塞感満載の中に

少〜しだけ明るい光が見えてきた感じです。

日本では既に梅の花も咲いているようですが、此方はまだまだ硬い蕾。

一昨日散歩してたらほんのりと色づき始めた蕾も有ったので、そろそろ開花して欲しいです。







 Viewing Cathedral from the Window
シエナの宿は眺め抜群〜!!

 

シエナには1泊したのですが、宿からの眺望素晴らしかったです。

何しろ窓の向こうには白と黒の大理石で優雅な姿を見せる大聖堂。

先達の技術と芸術の国を思わせるデザインに度肝を抜かれました。

朝食の際にサーブして頂いたカプチーノや赤い果汁のオレンジジュース、とっても美味しくて

今でも何処かで手に入らないかキョロキョロしています。

タイミング良く宿泊客が少なかったのでスイートルームを準備してくれたらしく、僕等の部屋はとても広く

高い天井には素敵な天井画が描かれていましたし、バスルームは美術の教科書みたいなルネッサンス様式。

あぁ、また行きたい…。








チョロチョロと思いつきでRAW現像をしているので、話の時制は前後&重複するし見辛いことこの上なくて

スイマセン〜m(_Y_)m

日本からの救援物資に混じってWacomペンタブレットが届いていたので、もう楽しくて仕方が有りません。

便利で使いやすいし、何で早く買わなかったんだろうかと…。

細かい部分の作業には欠かせませんね。