2/20 Saturday -Roquefort cheese-

僕をご存知の方は御存知の通りこのBlogでも常々発信してますが、

かなりお酒に弱いと言いますか、まぁ下戸なワケです〜^^ゞ

『人生半分損してるな〜』とかよく言われますが、世の中には美味しいお酒が沢山有るみたいで

確かに言われる通りなのかもしれません。

しかしながら不思議な事にお酒を飲む人達が好むような物を僕も好むのです。

チーズもその一つでして、高校生くらいまではスーパーで売っている様な食べやすいカマンベールチーズでさえ

あの僅かな苦味に過剰反応して『さけるチーズの方が好きだ』とか言ってました〜^^ゞ

変われば変わるもので、今ではBlue Cheeseの代表格Roquefort Cheeseが大好きなのです。

Enjoy with Roquefort
↑堪らん〜^^

 

 恐らくきっかけは学生の時に参加したフランス・グルノーブルでの国際学会だったと思います。

カバン持ちさせて頂いた指導教授が流石とてもお洒落で美味しいものを良く知っていたのがきっかけでした。

 良い物を知ると潜入感や固定観念がひっくり返る良い経験をさせて頂いと思います。

 

悲しいことに今の日本の若い方々の一部はインスタントの味噌汁の方が手作りよりも美味しいと感じるんだとか。 

常日頃からインスタント食品の味に慣れてしまった結果と聞いたことが有ります。

良い物、本物を知るとそこに集う人とも繋がるきっかけに成り得るわけで、”物を知る”大切なきっかけを

教えて頂いたと思います。