2/2 土曜日 晴れ

南からの風が入り、朝から暖かな日のスタート。
海は夫々サイズアップしているみたいですね〜。
って事は何処も混んでるってことか〜ゞ
今朝近所のポイントに入るつもりはなかったので道具を積まずに波を見に行ったら、それは
賑やかだったこと祭りの如し。
ショートボーダー2人が同じ波にそれぞれレギュラーとグーフィー側にテイクオフするもんだから
軽いアクロバットショー的な物も見られました〜ゞ
こっちのポイントは南とは違って、随分と水温が低いんです。
皆さんブーツ&グローブは当たり前、ヘッドキャップを被ったりしてましたね。
この時期、特に関東以北のポイントはそれが普通なのでしょうがね〜。
やっぱ四国は温かいんだな〜。 


2013 02 02 3
↑レンズは28mm(換算42mm)で、パース激しくなくて良いかも。

最近はいつも28mmのレンズばかり使ってます。
35mm(換算52.5mm)も有るんですが、どうもAFに頼ってしまいます。
ただ、波の写真撮ったりするのにはMFの35mm方が使いやすい気もするな〜。


2013 02 02 6
↑バックウォッシュでボヨボヨだし、あんまり楽しくなさそうな波でした。

近所のポイントはサイズの有るウネリは入っているんですが、ボヨボヨのドカーンで
楽しくなさそうな波でした〜。
ま、風波と云えども波のない冬の太平洋側としては貴重なブレイク。
晴天だし、温かいし入ってるだけでも気持ちいいかも。

今日は僕が夕飯当番の日なので、久々にフードプロセッサでも使ってお好み焼きにしよう。
挽肉も大量に購入済で、夕方までには解凍し終わるだろうし。 
ゆっくり過ごす暖かな休日も良いなぁ〜。