2018年元旦

謹賀新年。

旧年中は大変お世話になり、有難うございました。

本年も宜しくお願い致します。

 

2018年元旦の今日は自転車には乗らずにゆっくりとしたお正月を楽しみました。

風は強くてキリッと冷たいけどスッキリと晴れ渡った空を見ながら近所の神社まで散歩して初詣。

帰り道にコンビニでホカホカの肉まんと温かいラテを買って帰りました。

午後からは職場の同僚が遊びに来たので、お昼過ぎからゆっくりと長い食事を楽しみ夕食は要らないほど満腹。

お米を食べていないせいか(お餅は一つ食べたけど^^ゞ)、胃もたれしないのが嬉しい食事でした。

数日前から準備してくれた相方さんには本当に感謝。

 

Under the winter sunshine

Fallen Leaves
業務用100/NIKON F6/AF-S 50mm F1.8G

去年の元旦には蒲生田岬にサイクリングした時のEktar 100で撮った写真をD800でデュープしたけど、

なんだか不自然な色になってしまいました。

今年の元旦はEPSON GT-X980が我が家に居てくれているので、ネガフィルムのデュープも変な苦手意識が無くなりました。

業務用100を使えば上海よりも安価にネガフィルムを使えるし、何と言っても現像が上手な日本に居るので

沢山楽しんで学べたら幸せです。

 

2018年も皆様にとって実り多き年に成ります様、お祈り申し上げます。