3連休最終日

3連休最終日、今年は梅雨の真っ只中で漸く連休最終日今日は雨が上がった。

午前中は昨日までの雨の影響で路面がWetだった為、買い物に出掛けてきました。

ついでに無印良品に寄ってアロマオイルとアロマストーンを買ってきたのです。

最近は良質な睡眠をしっかりと取れている実感が無く、日に日に疲労の蓄積を体感していました。眼精疲労の影響か、首の凝りが酷くて頭痛が続いていたので、寝る時はリラックス出来ればとラベンダーのオイルを買いに行きました。

f:id:dekaketemasu:20190715204743j:plain

あれ?

ローズマリー」って書いてありますが…。

で、ローズマリーの効能を調べてみると「眠気覚まし」とか「集中」とかキーワードが並んでいるのですが…。

完全にミスりました。オイルを手に取った時はラベンダーだと思い込んでいたのですがどうやら隣のローズマリーを持っていたみたい。我ながらボーッとしてるなぁ…。

仕方ないので毎朝起きたらこの匂いで目を覚まそう。

 

お昼ご飯を家で食べた後は青空も出てきて路面も漸く乾いてきたので、近所に自転車に乗りに出掛けました。流石にまだ山は路面Wetだと思い平地だけ、しかもまだ暑さに身体が慣れていないので近場をフラフラすることに。

f:id:dekaketemasu:20190715205218j:plain

f:id:dekaketemasu:20190715205229j:plain

しらさぎ大橋を渡っている時に若干横風が気になったくらい、いつも通り帰路は逆風でキツかったくらいで、まぁいつもと同じく汗だくでした。

 

帰宅して一時間ほどリビングのソファで昼寝した後、ちょっと早い夕食を終えてから寛いでいると、とんでもない腹痛が…。どうやら冷えたみたい。

夏だからって冷たいもの飲み過ぎたりしちゃ駄目なんだけど、毎年やってしまうんだよなぁ…。今夜は腹巻きして冷やさないようにしておかないと。