久し振りにアウトレットへ

この3連休も雨で自転車には乗れそうに無いので、今日は1,2年振りに三田のアウトレットへ出掛けてきました。

太い太腿と脹脛のせいで中々履けるパンツが無いので、愛用し過ぎて擦り切れてしまったBrooks Brothersのチノパンを求めて来ました。

「駐車場で大分待つだろうな」と思うくらい早目に出発。案の定開場15分前、カフェ以外の開店時間30分前に到着して、スタバに入ってキャラメルマキアートで開店時間を待ちました。

f:id:dekaketemasu:20190714201450j:plain

この時間はまだまだ敷地内も空いていて歩きやすかったですね。

あっという間にカフェ以外の開店時間になり、必要な雑貨も思い出してGet。

Brooks Brothersに入り、お目当てのチノも試着をしたらピッタリ。

悲しい事に裾上げをしないととても履けないので、店員さんに調節して貰いクリップで固定して貰います。 僕がチノの試着をしている間に自分では選ばないチェックの入ったグレーのパンツを相方さんが見付けてくれたので幾つかのサイズを試着。これも良いサイズが有ったので購入。ポロシャツも1枚追加して僕の見たいものは以上。会計を済ませて後は相方さんのトップスを見て回りましたが、残念ながら気に入ったものが無いみたい。

二人共必要な靴下を思い出し、福助が有ったので普段使い様に購入。

この頃になると敷地内は人でごった返してました。

僕らは用事が終わったので帰宅の途に就いたのですが、駐車場は満車で駐車場の入口から遙か長い車列が。更には高速道路まで渋滞が伸びていたり、出発の時間を間違えていたら今日はとんでもない目にあったものだと車中で驚いていました。

折角出てきたので帰りは淡路島のタワーコーヒーで美味しいフレンチトーストと今日はカフェオレを嗜んできました。

 

f:id:dekaketemasu:20190714202454j:plain

f:id:dekaketemasu:20190714202504j:plain

相変わらず幸せな気持ちになれる、至福のひとときを過ごすことが出来ました。

あまり長居しても迷惑になってしまうので、家路に就きます。

天気予報では午後に強い雨が降るとの予報だったけど、幸いシトシトと降る程度。

出張で使い込んだジャケットとパンツ、ネクタイをクリーニングに出してグッタリした有意義な一日でした。

さて、3連休最後の明日は何しようかな?