梅雨時期は体調が優れない

去年の梅雨の時期も感じたのですが、どんより曇っていたり雨が降っていたりする日は顕著に身体が怠重くて、首、肩が凝って目が霞んでます。

今朝は髪の毛を切りに行ってきたので、いつも髪の毛を切って頂いている同い年の美容師さんにそんな話をしていたのですが、「私もそうですよ。やっぱり気圧が関係あるんですかね〜」と話されていたので僕だけじゃないみたい。

という事で今日も自転車には乗れず。

雨が降ったりやんだりの天気なので、仕方がないのです。

我が家は殆どテレビを見ないのですが、珍しく今日はTVerでドラマを見ていました。上海に赴任中は、海外ドラマをほぼ毎日見ていたんですがね〜。

波乗りをしていた頃からか、僕はよほど喉が渇かないと水分を摂らなくなってしまいまして、心配した嫁様が柚子アイスティーを淹れてくれました。

f:id:dekaketemasu:20190720173902j:plain
D800 + AF MICRO 60mm F2.8D

久し振りにiPhoneじゃなくD800で撮ったけど、一眼レフって何か撮ってる感じがして良いな。

 

f:id:dekaketemasu:20190720174544j:plain
D800 + AF-S 50mm F1.8G

この前REGAL TOKYOさんで靴をオーダーしてからというもの、やっぱり自分で手入れしたいしもう少し靴の事を知っておきたいなと思って本を求めてみました。

上田哲司さん著 ”紳士靴完全バイブル”

「オーダー行く前に読み込んでおけば、もう少し店員さんと話が出来たかも…。」

そう思えるくらい僕にとっては濃い内容です。

まだ目を通しきれていないので、毎日の楽しみに少しずつ読み進めていきたいし僕にとっては最早”文献”ですらあります。

 

折角の日曜日だけど、明日もどうやらぱっとしなさそうな天気。

何して過ごそうかな。