自転車サボり

今日は朝から晴れ。

だけど寒くて風が強め。

あっという間に心が折れて、自転車はサボっちゃいました。

咳が収まってきたってのを言い訳に…^^;ゞ

 

晴れてるのでどうも屋外に出たいと思い、近所をカメラ持って散歩に出掛けました。

あっという間に帰宅しちゃったけど、身体がポカポカして気持ちよかったです。

f:id:dekaketemasu:20191208184512j:plain

D800 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2

ツァイスはボケが綺麗だと思っています。

持っているのは35mm F1.4と15mm F2.8だけど、やっぱり好きなレンズです。

どちらも金属とガラスの塊みたいで重いんだけど、フォーカスリング動かしている時の

ヌルヌルっとした感触とか良いですね〜(ᵔᴥᵔ)

f:id:dekaketemasu:20191208184915j:plain

D800 + AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

ニッコールのシャキッとした描写も好きです。

どのレンズにも言葉に出来ない特徴や想いが有って好きなんです。

 

さぁ、明日からまた新たな週の始まり。

師走も第2週目に突入、頑張っていきましょう!!