3/20 水曜日の波

小学生の頃、友達が鼻の穴に鉛筆を入れていて、むず痒くなったのか
そのままくしゃみをしてしまい、血だらけになったのを思い出して
一人海の上でニヤけてきっと周りのサーファーさん達に恐ろしい思いをさせてしまってすいません。
こんばんは。


今日は毎年恒例超個人的な海開きの日。
ま、徳島に移住して波乗りを始めたんですが、波乗り始めて最初のシーズンに当時はセミドライとか
持ってませんでしたから、冬が開けて最初に入ったのが春分の日だったんです。
それから勝手に僕の海開きの日と思い込んでまして、この日が来るといよいよシーズンだなと。
そんな今日ですが、朝からソロで生見に行って来ました〜。
昨日時点の波情報では、内妻がサイズ上がってかなり良さそうでしたので
『南ウネリか〜。アソコP行ってみるか〜。』とポイントをチェックしてみましたが、
それはもう入ってもウエットとボード濡らすだけの残念コンディション。 
仕方ないので生見へ向けて走りました。
途中、内妻も走りながらチラチラ見ましたが、チラぐらいでもどうやら楽しめなさそうだったのが
分かりましたので、そのまま生見に入るつもりで車を進めました。
休日って事もあり、天気はどんより曇り空だけど北側の駐車場は結構混んでましたね〜。
南南東〜南東のウネリなのか、北側の方がウネリは入ってましたが混雑してたので
遠慮し、いつも通り南側へ。
今日は天気予報では雨が降る予報だったんで、カメラは持って来ませんでした〜。
準備して入水すると、メッチャ久し振りに神戸のにーさん(お会いした時は話すんですが、名前知りませんゞ)とお会いして、
他に何処かポイントをチェックしたかとか、色々話してましたが内容忘れました〜ゞ
本日の生見、波のピッチは短い風波。
サイズは膝〜腿、セットはほぼ確実にギロチンダンパー。
ボヨボヨしててブレイク早く、直ぐに崩れて終了しちまう距離乗れない波でした〜。
しかしインサイドを見るとショートボーダーが結構な人数居ますし、段々人の増える時期になってきました。
ダンパーやらショアブレイクやらでしたが、なんだかんだで2.5時間入ってましたね。

着替えてさあ帰宅だってタイミングで雨が降り出してきました。
お昼はいつも通りパンでも食べようかと思ったんですが、何と今日はお休み。
仕方なく徳島市内まで戻ってきてから久々に突貫亭に行ったんですが、エラい混雑してました。
駐車場には県外ナンバーが沢山止まってましたから、コレはあれだな、雑誌とかテレビとかで
人気のお店になってしまったんだな。
隠れ家的で美味しい焼きそば食べられたんで、嬉しかったんだけどな〜。

帰宅後暫くしたら雨が上がったんで、写真でも撮りに出かけて来ました〜。


2013 03 20 3
↑船カッケー!!


2013 03 20 12
↑2サイズくらい上がってくれればなぁ〜^^ゞ

早朝や夕方は陽の光が柔らかくて好きです。
雨上がりだったから海や空の色も爽やかに澄んでいて、清々しかったです。