3/23 土曜日の波

今の車に乗り始めて今月で5年が経過するのですが、今日の生見の復路で
遂に70,000Kmを突破しました。 平均すると14,000Km/年以上。
かなり乗ってるな〜。 こんばんは。

今日も波を求めてソロで生見に行って来ました。
それにしても全然コンディションが良くなくて、そろそろフェイスの有る波に乗りたいです。
そうそう、全然関係ないんですが、今迄は写真の下に備忘録も兼ねて撮った条件を記入していたんですが
マウスオーバーするだけでExif情報を表示するスクリプトを見つけたので、取り敢えずリンク貼っておきます。(Firefoxのみ対応)
Firefox使いで写真が好きでこのBlogをよく見てくれているナイス・ガイ&素敵お姉さまは是非!!
偶にマウスオーバーで表示されない事もありますので、DLしてプロパティを見ると無事に見られると思います。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/exify/ ←Add-on

http://mozilla-remix.seesaa.net/article/277458985.html ←使い方の説明とか


2013 03 23 1
↑水深がお尻くらいの所でブレイクし始めてますから〜^^ゞ

いやぁ〜、今日もかなり厳しいコンディションでした〜^^ゞ
物凄いショアブレイクなんで、テイクオフするか諦めるかの決断が遅れると耳を切ってしまったり(ゞ)、
ボードを痛めてしまったりし兼ねないコンディションでしたのでホント参りました〜ゞ
おまけにサイズなんて踝〜脛なのにダンパーだし・・・-ξ-;
そんな日でもOKMRさんは遥々大阪から暗い内にやって来て、早朝から4〜5時間も入っていたみたいです。
2.5時間ご一緒させていただいたんですが、僕と一回り以上都市が離れているとは思えないくら元気で腰の低い方。
ホント、見習わなくちゃいけないな〜。
そしてNIKON D5100と55-300mm(多分)を首から下げて登場のどん兵衛さんとも久々にご一緒出来ました〜。
相変わらずデフォルトが天然なんで、話してると独特な雰囲気で異次元空間を体験できる、妙なオッサンです(笑)
もう波の方は殆ど期待できないし、惰性で海に入っている感じだったんでスッカリお喋りを楽しんでしました〜^^ゞ
そんな貧波コンディションでも2.5時間粘って入っていまして、海から上がるとお腹が鳴り出す始末。
いつものパン屋さんで美味しいパンを買って運転しながら食べてました。
今日は久々にエビカツドックがあったんで、嬉しい〜。 エビのあのプリプリの食感が堪らんのです〜^^


2013 03 23 5
↑まだまだ咲き始め。 2分咲きでしょうかね〜。

東京はもう7分先とか8分咲きとかニュースで映像が流れていましたが、こちら徳島は
木によっては満開だったりするんですが、まだまだ2分咲き、3分咲きが殆ど。
場所によってはまだまだ蕾だったりしますので、お花見が楽しめるのはもう少し先になりそう〜。
とは言ってもあっという間に咲いて散ってしまうんで、何ともタイミングが難しいです。


2013 03 23 7
↑かなり飛ばして現像〜^^ゞ

Apertureで現像する際にかなり白飛びさせてます〜^^ゞ
優しい仄かなピンクが大和魂に染み入ります〜。

これからますます楽しめそうな桜ですが、今年は中学校の修学旅行以来の京都へ行ってみようと
画策しております。
殆どの場所が三脚禁止みたいですし、まぁそれ以前に人だらけで三脚どころでは無いでしょう〜^^ゞ
って事は高画素カメラのD800とVR無しの単焦点レンズで何処までやれるのか、ちと腕試しになりそうです〜。