1st SAKURA Trip 2013

寮に居た頃の夏、スリランカ人に『君は東南アジアから来たの?』と聞かれた。
今はスッカリ色白だけど、あの頃はどんだけ日焼けしてたんだろう? 
こんばんは。

昨日のBadコンディションの海にうんざり&波情報見て、大分混んでるみたいだったんで今日は海はお休み。
テレビの天気予報では『桜、咲いてますよー』としきりにアピールしてましたんで、
『じゃあ、粋に桜と洒落込みますか』と昨夕にお花見が決まりまして、徳島West Country Sideまで
プチ桜見物Tripへと行って来ました〜。
徳島ローカルTV番組の天気予報の1コーナーとはいえ、ゆっくり出かけたら混雑するだろうなーと思い、
波乗り無し休日の割には早めの起床、お出かけとなりました。
ま、結果的にコレが良かったんですけどね〜^^


2013 03 24 2
↑現像時にコントラスト・彩度落とし気味に設定

かなり有名な場所なんで、かなり混んでるかなぁ〜と思っていたんですが、
早朝に出発したんで、予想に反してガラガラでした。
これから緑の本番を迎える山々や澄んで冷たい川の水など、そこに居るだけでとってもリラックスできる
素敵な場所が広がっていました。
今年で徳島に移住して8年になりますが、地名だけは聞いたことあるんですが今日初めて訪れた場所。
何でもっと早く来なかったんだろう〜?


2013 03 24 17
↑道の駅でさえ、こんなに綺麗な桜。


2013 03 24 21
↑満開でした〜。『雨降ったら散ってしまうだろうなぁ〜』とはローカルさん達の弁


2013 03 24 28
↑降り注ぐような桜。 ホント綺麗〜!!

上の画像3枚はD800を手に入れてから初めて使った28mm。
G世代では無く、D世代ですがね〜^^ゞ
運良く人も少なかったんで、ゆっくり撮れました〜。
三脚担いだカメラマンも復路ですれ違いましたが、境内はそれほど広くないし
人が増えたらゆっくり撮れないって・・・。
広角レンズで地に這い、凝った構図でかなり追い込んでましたんで、きっと素敵な写真を撮られたに違いない
カメラマンさんも居ました。


2013 03 24 51
↑地元のおばあちゃんに教えてもらったポイント。スゲー迫力。圧巻。

僕らが帰路に就くと、続々と県外ナンバーの車が押し寄せて、駐車場はみるみるうちに満車。
イベントも始まるらしく、あまり人混みが得意でない僕らは『早く来て正解だったね』。
それにしても皆さん一眼レフを持ってました。
金環レンズ、白レンズ始め色々なメーカーのカメラやレンズを見かけましたが、殆どのカメラには
ズームレンズが付いてましたね。伸びたり縮んだりしてましたから。
時代遅れの単焦点3本で挑んでるのなんて、僕くらいじゃないかな〜^^ゞ


今迄遠いと思っていたんですが、意外と短時間で到着したし、でもやっぱり深い自然は気持ちいい素敵な場所でした。
今度は新緑の時期にまた期待ですな。 その時は三脚持ってお気に入りの風景を撮りたいです。