4/10の波

朝①、ホームで波乗りしてきました。
流石にコッチは水が冷たく、ブーツ・グローブ必須。
早速昨日Getしたサーフソックスを試してきました。
結果、かなりイイ!! しっかりフィットして、前に履いていたモノより素足に近い感覚でした。
それでも何か履いてる感覚はありますが、まぁ、実際に履いてる訳だしそれは仕方ないですね。
アメリカから来た英会話の先生という方と仲良くなったんですが、デカイ波に乗る時は
ブーツ履くとテイクオフが送れるらしいです。何だか分かる気がする。
で、波ですがヒザ~モモ、セットでコシって感じでした。
ボードは9.10ft Bing David Nuuhiwa Noserider。
中々テイクオフし難い、難しい波でしたが慣れてくると順調に乗れました。
で、バックサイドにテイクオフして滑るとテールがガッチリとロックされてフワフワと浮いている感覚。
コレはっ!!てな感じでしたが、前方がブレイクしてきたんでビビってボードをターンさせたんで
ノーズには行けませんでした・・・。 あ~、今思うと勿体無い・・・ゞ
あれはワイプアウトしたとしてもチャレンジするべきだったなぁ・・・。
別の波ではハイラインをレギュラーに滑ってボードをバックサイド側にターンさせるときに
ステップバックしてフィンの上に足を置いてターンさせると、急激にボードが向きを変えて
バックサイド側のレールが入り、ス-ッと加速して行きました。
ひゃっほい!! 初めてステップバックしてターン出来た!! 超気持ちイイ~!!
が、しかし!!
ステップバックした時に、ガニ股になっていたに違いない・・・-ξ-
カッコ悪いよ、ダサ過ぎだよ・・・。
Chris Christensonに乗っていた頃のミッチ・アブシャーみたいな綺麗でダイナミックなドロップ・ニーが
ずっと前からの憧れなんです。


帰宅後はブーツとグローブを洗ってひっくり返して陰干し。
これなら早く乾くから、生乾きの嫌な臭いなさそう。ん~、goodです。



今週末は結構な運動量だったし、カツ丼大盛り食べても良いよね!?
っつーか、もう食べちゃったしゞ