4/1 Friday

朝から屋外は真っ白の上海…-ζ-;

どうやら今日も空気は汚いらしいです…ゞ

人民の皆さんも勿論この大気汚染には不満を持っているらしいのですが、

”何故”、”どうすべきか”などの考えは持たない様です。

自分以外の誰かが解決してくれれば良いんでしょうな。

そんな考え方が大部分を占めるのが続くのであれば、ずーっとこのままでしょうな。







昨日、赤いチューリップが500pxの”フィルム”カテゴリでトップページに掲載された事で気を良くして

今日も懲りずにチューリップだらけです〜^^ゞ 

 

The red carpet

 

Blooming under spring sunlight

Contrasted

 

Going to bloom with sunlight

 

これら上記4枚は全てF6とRDP III(Provia 100F)で撮りました。

一番上の赤いチューリップの写真だけCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2を使っていますが

それ以外はAF-S Micro VR 105mm F2.8Gを使っています。

いつも通りになってしまいますが、やはりリバーサルフィルム素晴らしいです。

ボケの様子がデジタルとは違うので、そこが立体感の表現や質感表現に繋がっているのかなと。

赤、黄、紫など難しい色でもしっかり色再現してくれますし、何と言うか描写そのものが好きなのです。

D90を使いながら古いカメラにポジフィルム通して使っていた時の感動そのままですね。

もしかしたら、当時より強い感動を受けているかもしれません。







Ektar 100で撮ったチューリップが500pxのトップページ(フィルムカテゴリーですが)に掲載されて喜んでいるわけですが、

実は今日もProvia 100Fで撮った赤いチューリップの写真が同じくフィルムカテゴリのトップページに掲載されました。

 

スクリーンショット 2016 04 01 5 44 04

 

現在のパルスが90.9となり、一番左上にランクアップしてました。

別に何かを狙って写真撮っているワケではありませんが、褒められると直ぐに嬉しくなります。

単純なので、煽てるとあっという間に調子に乗ります。