4/22 Friday

花の金曜日。

上海は晴れたけど、大気汚染が酷くて遠くは白く霞んでいます…。

明日からずーっと雨みたいだけど、折角の休日が勿体無いなぁ。

少しでも空気が綺麗になってくれればいいんだけど、最近は雨が降った所でまだまだ空気は汚いまま。

一体どうなっているんでしょう〜?







久し振りにアルコールを楽しみながら書いとります。

今日もブランデーのコーラ割り。

ドイツ旅行で買ってきたショットのオールドファッションドグラスに日本製のコーラ。

梅しそ風味の柿ピーとレギュラーの柿ピーをスタンバって薄〜いアルコールでベロンベロンになってる自分が

簡単に想像できちゃいますな。

もう少し飲めれば楽しいんだろうけど、僕には楽しいお酒は無理。 直ぐに意識なくなっちゃいますので

外では飲めないのです。

基本的には”気心知れた仲の良い人”以外と物を口に入れたって、美味しく楽しめませんね。

「時間もったいないから帰りたいんだけど」っていうスタイルです。

はい、友達居ないパターンですね〜^^;ゞ

話しは逸れましたが、お家で偶〜に気楽に一人で飲んでるのも良いですね。

間違いなく次の日はムカムカしてるので、休日前じゃないと出来ないですが…。

それにしても日本のお菓子は美味しい。

柿ピーなんて優秀ですよ。

優秀な柿ピーを更に変化させながら展開していきますからね〜。

臭いチョコレートとかマズイ飲み物立て続けに惰性で売ってるどっかの国とはエラい違いだ〜ゞ






 

Now It s a time to bloom

 

Yaezakura ~2016 Shanghai~

 

Two SAKURA trees gate

 

上の写真は3枚ともF6にT-MAX 400、Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2で撮りました。

職場の職員通用口に通じる通路に植えられた八重桜の写真です。

モノクロなんで色彩情報は有りませんが、ポワッポワの雰囲気だけは割りと感じられるかなと。

いざ自分が遊んでみると、『モノクロフィルムも結構良いなぁ〜』とか最近は凄く好きです。

 

明日、明後日と上海は雨の予報ですが、何しようかな?

古いカメラに入っているILFORD FP4も残り10枚も無いと思うので、サッサと現像に出したいしなぁ。