4/23 Saturday

朝から雨降りの上海。

何だかここ最近は週末のたびに雨が降って、一日中勿体無い過ごし方してる気がする…。

晴れても空気が汚いとまた残念な休日になっちゃうんだけど…ゞ

昨日は日中25℃以上まで上がった様で、半袖で丁度いいくらいでしたが

今日は打って変わって17℃との事。 気温の乱高下で体調崩さないように気を付けないと。







 Old sign boards
↑懐かしいなぁ〜、もう2年前の話しなんだ。

 

歳をとるのはあっという間の事で、上の写真は2014年の国慶節にドイツ・フュッセンを訪れた時のもの。

今と変わらずD800にAF-S 24-70mm F2.8G EDとCarl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2の2本体制で

バックパックタイプのカメラバッグ(ロープロフリップサイドAW400だったっけ)に携行品を

詰め込んであちこち歩き回っていました。

日中活動している時間はず〜っと動き回っているので、みるみるうちに靴の底が擦り減って

使い古しの上海から履いていったスニーカーはお釈迦に。

そして現地の靴屋さんでしっかりしたソールのショートブーツを買って、今でも愛用しています。

一日中歩き回って宿に帰るとフラフラとベッドに倒れこみ、何とか最後の力を振り絞ってシャワーを浴びて

いつの間にかベッドの上で意識が飛んでる日々でした。

上海にはあと数ヶ月の駐在予定なので、今年は予想通り海外には遊びに行け無さそう。

まだ帰国のお沙汰が来ない状態ですが、連休開けには何か動きがあるみたいだからそれまでは大人しくしていよう。

さ、明日は何をしようかな。 雨が上がってくれると良いんだけど。