4/5 Sunday

まだ前回には程遠いものの、漸く風邪も快方へと向かってきました。
相変わらず鼻水垂らしてますが…-ζ-;







人民の行動や感情と同じく乱高下が凄い上海の天気。
冬が終わったと思ったら半袖でも汗ばむくらいの陽気になったり、
今日なんて逆に寒くて冬を思わせる天気でした。
おまけに雨まで降っちゃって、出掛けるのも億劫で仕方がない…ゞ

Through the spring sunshine
↑透過光が綺麗〜^^

デジタルで撮った輝く様な透過光とは少し違いますが、Velvia100での描写も
色乗りが独特で綺麗ですね。
これは先週桜を見に行った公園で見つけたモミジの木。
若葉を纏い、綺麗でした〜。
F6でオーバー目に露光して、葉を通る光が印象的に撮れました。







今日は相変わらずゆっくりと過ごしていましたが、寝てばかりじゃイカンと思い
お昼は久々に欧米人がよく集る人気のオーガニックフードのお店に。
何度も行ったことがあるんですが、時初めてグラタンをオーダーしたのですが
コレが大正解。 プリップリのマカロニやマッシュルームの食感に
チーズが堪りませんでした〜!!
鉄板メニューですな。
その後はいつものマッサージ屋さんに行ったのですが、今日は初めてのマッサージ師さんに
伸ばされて来ました。
男の人だったんですが、身体を芯から正してくれる感じで終わった後は
真っ直ぐ立っている感じでしたね〜(笑)
腰に妙な重みや首や肩の痛みが消えて、とっても軽快。
帰り道はPortra 400を詰めたFE2+DT 1.4/35でパシャパシャと撮りながら帰ってきました。
何だか楽しかったなぁ〜。
やっぱ元気に越したことはない。
上海に来てから随分身体が弱くなったけど、どうやらそれも長くは続かなそう。
さぁ、いよいよ帰国できるのかな!?