4/6 Monday

今日は清明節なのでお休み。
休日が少ない中国で久々の三連休。
でも此処のところずっと雷雨で、今日も例に漏れず朝から雨。
普段の行いが天気に表れているのかなぁ〜ゞ







今日は雨にもかかわらず空気が綺麗だったので散歩してきました。
なんとアメリカ大使館発表のAQIで30以下!!
日本じゃうゲェ〜ってレベルですが、こっちでは稀に見る綺麗さ。
なのでまたもや中心部の公園に出かけてきました。
ただし今日はフィルム機2機のみの出動なので、現像しないことには見られません…。
なので関係無いですが、以前撮った花海棠を。

 Hanakaidou
↑やっぱVelvia100の発色綺麗〜!!

ラティチュードの狭いリバーサルフィルムですが、F6を信用して思い切って
+補正に振って、オーバーな露光でハイキーなイメージを撮ってみました。
花海棠の花弁が透けて綺麗だったので、その感じを少しでも撮れれば良いなと思いました。