4/4 Saturday

この土日月は三連休。
なのに、風邪なんて…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱







Symbol of fine


SAKURA blooming in city


Good season


SAKURA with B&W


Ready for blooming


Library of Jaotong University


のみD800で撮りました。
流石現代のデジタルカメラはすごい描写。
きめ細かいし、ノイズ少ないしきっとフィルムで撮られた方の多くの理想形が
此処にあるのではないかと勝手に想像してしまいます。

,はカラーながらリバーサルフィルムVelvia 100で撮りました。
Velvia 100ですが、上海ではまだ売っているのを見たことが有りません。
先日日本に一時帰国した際に試しに5本パックを買って来たのですが、やっぱり
リバーサルフィルム独特の発色は癖になりますね。
生意気ながら徳島で初めてフィルムカメラを手にした時に使ったのが
リバーサルフィルムで、それからずっと虜になってしまっています。
鮮やかなんだけど、キツくならない発色がドツボです。

そしてモノクロの,,ですが、生まれて初めてモノクロフィルムで撮ってみました。
そしてもうバチッとハマってしまいましたね…^^ゞ
 今回使ってみたのはKodak TX-400なのですが、この平滑性やコントラスト、そして
階調の豊かさはびっくりしました。
そりゃ新しいデジタルと比較すれば粒状性云々色々あるとは思いますが、
この微妙な粒状性が却って温かみがあるんじゃないかと思うんです。

4/6は旧暦の清明節なので三連休なんですが、どうやら風邪引いて
鼻水、喉の痛み、咳で苦しんでおります…。
天気もグズグズしてるし、どうやら引き籠もり気味の勿体無い休日になりそう…-ζ-;