4/8 Friday

今週は昨日までの3日間は何だかずっと雨が降っていてパッとしなかったなぁ。

今日は久し振りに晴れたんだけど、やたらと空気が汚くて参った…-ζ-;

おまけに昨日から何だかノドが痛いんだけど、どうやら風邪引いたみたい。

毎日始業時間の2時間以上前には実験始めているんだけど、そうなると起床はこの時期でも

まだ太陽が昇る大分前なので暗い訳です。

で、お昼くらいにやたらと眠くなるので、実験が立て込んでない時は昼休みに一眠り

する訳ですが、恐らくそれが原因かと…^^;ゞ

15℃超える日が増えてきましたが、基本的にいつも遮光してるし窓も閉め切っているので

エアコン無しだと寒いのです。 そんな環境で昼寝してたら風邪ひくよなぁ…^^;ゞ







鼻水もジュルジュルなんで、F6にEktar 100詰めて、AF-S Micro VR 105mm F2.8Gで撮った

上海の春の花を4枚ほど貼り付けておきます。

 

After Cherry blossoms

 

Popping

 

Like a volcano

 

Ranunculus asiatics

 

それにしても色味が不自然なんだよなぁ…;ゞ

D800で自家デュープしてるんだけど、やっぱフラットベッド・スキャナー必要かなぁ…。

カラーネガ多用するなら手に入れてもいいんだけど、リバーサルとかB&W多用するなら

今のスタイルでも良い気がするんだけどなぁ…。

どっちにしろ上海の電圧じゃ使えないし(220Vなんで〜ゞ)、日本に本帰国してからだろうなぁ。

でも日本に帰国したらEktar 100とかPortraシリーズなんて高くて使えないよなぁ。

あ、でも富士フィルムのカラーネガが有るか!!

もうチョイ悩んでみようかな。

 

毎年この季節になると閉塞感で一杯の上海の冬が終わり、屋外も色付き始めるので

花の写真が多くなりますな〜。

早く風邪治して、また写真撮りに散歩出来るように元気にならないと。