4/10 Sunday

風邪は相変わらず鼻水と咳、そして上海は相変わらずの大気汚染…;ゞ

良い事無いですなぁ…。

上海はとっくに桜の季節は過ぎ去り、新緑の季節へと入ってきています。

藤も綺麗なのですが手入れもロクにされていませんし、藤をメインとしている公園なども

見せ方は日本とは比較にならないくらいショボいらしいとなると、ゴロゴロしてしまいます。

空気が綺麗だったら屋外で遊びたいところなんですがねぇ…-ζ-;







大気汚染が酷くてあまり外に出たくないので、イタリア旅行の写真を見返していました。

RAW形式で撮っているのでDVDにでも焼いて保存したいと思っていたのですが、何と120GB近くあり

DVD1枚では到底収まりきらなそうだったので早晩諦めてしまいました〜^^ゞ

出来ればスペイン、ドイツ、フィンランドも保存したいと思っていたのですがね〜。

 

Squared sky

 

Striped Pillars

 

Sacred light surrounds orange town

 

やっぱりため息モノの美しさです。

いや、写真じゃなくて現物がですがね〜^^ゞ

ある意味写真は思い出すきっかけにはとても良いんじゃないかと思います。

その時の風景だけではなく、空気の質感とか匂いとか音とか…。

2016年3月に訪れたフィレンツェシエナのホンの一部分だけですが今でも我が家2人で

『彼処のレストランの肉が美味しかった〜』とか『◯◯(お店の名前)のレザー製品は品質が良くて、他のブランドが霞む』とか。

旅行って1人でも勿論良いのですが、2人やもっと大勢だったりするとまた違った体験ができてたのしいです。