4/8 Tuesday

お気に入りの桃太郎ジーンズのお股が擦れて穴が開きつつ有り、
急いでGAPにて代打のジーンズとチノを買ってきました〜^^;
ワイルドな色落ちを狙い、"気合履き"と称して長いこと選択しないで履き続けると
生地が傷んで元も子もないことになるトコだった…ゞ
こりゃ帰国したら修理に出さないとな〜。
それに増々もう一本欲しくなっちゃいました〜^^ゞ
ホント、良いジーンズを作ってくれます。





さて、前回UPした日中シンクロで撮った八重桜ですが、背景を落としたバージョンを
UPしたのですが、処理前もUPしてみようと思います。

Double flowering cherry blossoms

2014 04 06 18


上が完成形、下が処理中の例です。
この日はホントに良い天気でスッキリ青空に、瑞々しい柳の葉が初夏を思わせるような
一日でした。 その分陽射しも強烈で、周辺測光だと主役の桜は黒潰れ…。
そこでスピードライトで光を当てて撮影したのですが、背景が鮮やかすぎて
どうにも八重桜が喰われ気味…ゞ
って事でPixelmator使って背景のみ彩度下げてみました。

こんな簡単な事しか出来ませんが、まぁ楽しんでます〜^^ゞ