4/13 Sunday

先週まではかなり温かい日が多かったのですが、ここの所は
少し気温は落ち着き、日中20℃に満たない日が多いかな。
今日も今日とて最高気温は15℃で一日中雨が降り肌寒い一日でした。
そんな今日は午前中から少し遠くまで出かけてみました〜。

朝食は相方さんの作ったパンケーキと僕が淹れた濃い目のコーヒー。
最寄りの駅から地下鉄に乗り、先ずは11号線の終点を目指します。
そこで地下鉄16号線に乗り換え、臨港大道駅で降りるのですが
地下鉄の社内で中国人が大喧嘩。
ネーチャン、ニーチャン、オバサン、オッサンの4,5 人くらいが何だか怒鳴り合いして
取っ組み合いの殴り合い。
どうやらネーチャンの持ってたスーツケースが邪魔だとかそんな様な事が原因の様…-ζ-;
ネーちゃんは腕をぶんぶん振り回して殴りかかってるくせに、全くもってダメージ少ない。
日本人や欧米人が喧嘩してる時、ましてや手を上げた時は”ヤル”つもりで手を上げてると思うんだよな〜。
だからそれなりに流血試合になるんだけどねぇ…。
所詮パフォーマンスなのかな。
お陰で2時間の道中の内、30分位は暇つぶしになったけど…^^ゞ
それにしても民度の低い国だよなぁ〜ゞ

臨港大道駅に到着、バスに乗り10分くらいで目的地の”鮮花港”に到着。
入場料100RMB/人でチケット買って入場。

Tulips
↑今日が最後の見頃かも〜!!

恐らく来週末は厳しいのではないかと…。
結構散ってるチューリップも多かったです。

此処はオランダと合同でチューリップの栽培やらをやってる場所の様です。
毎年この時期になると数100万本単位のチューリップが開花し、圧巻の景色が見られる様。
敷地も広大でした〜。
今日は雨が降っているからそれ程混んでいない様ですが、結構な人ででしたね〜^^;
これが晴れていたらと思うと恐ろしい…。

2014 04 13 90
↑色んな種類のチューリップが有ります〜。

初めて見る種類のチューリップも沢山あり、結構面白かったです。
此処は来てよかったと思いましたね。

2014 04 13 88 のコピー
↑お気に入りの一枚です〜^^

雨だったんで荷物を極力減らそうと24-70mmのみで行きました。
スピードライトも他のレンズも無し。
持ってないけど、望遠レンズが有ればとも思いましたね〜。
ただウチの場合、既にレンズを収める場所がなく、万が一落ちてたのを拾っても
持って帰れないんですよね〜^^;ゞ
ま、お金が無いのが一番の要因ですが〜ゞ

帰路はバスで来た道を歩いて臨港大道駅まで。
その後は電車だったのですが、いやぁ〜疲れた。
さっきまで二人してマッサージ屋に行って伸ばされてきました〜。
こっちはマッサージが安くてイイね。 上手なお店、技師さん多いし。