5/1 土曜日の波

GWって事で生見や宍喰などのメジャーなポイントは激烈混雑だそうです・・・ゞ
波獲り合戦やって勝ち残れる筈もないし、そんな事したくもないし。
波は小さくても、やっぱ静かな所でのんびりしたいです。
今日は大潮の次の日なんで潮の上げ下げが大きいんで、潮回りを気にしつつ7:00頃出発しました。
途中マクドナルドでどでかいホットドッグとコーヒーを買って、目指すはリーフ ^。^
最近、Reef break大好きなんです。 一歩間違えると大変な事になってしまいますが、波の小さな時は
綺麗なのが割れてるんで、ロングボードでのクルージングが気持ち良いんです。


ポイントに到着すると、綺麗な花が咲いていました。

で、波はと言うと・・・
・・・

フラット・・・。
これじゃあ、何にも出来ません。
ココでは取り敢えずパドルだけして下げる時間まで時間稼ぎしときました。
県外さんの陽動作戦みたいです(サクラ? 笑)

で、良い時間帯になったんでHKポイントにfk本さん、スーパーローカルIWさん、僕の3人でパドルアウト。
GWの一年で一番混むだろう時期に3人だけの貸切!! しかも天気は快晴。
波はヒザ~モモたまにコシですが、流石リーフ、パワーのある綺麗なブレイク。
流石にロングパドルにヌヒワは腰を壊しちゃうと思い、Pearson Arrowで入りました。
ポイントブレイクのヨーイ・ドンでは軽い板じゃないと僕のパドルでは波に乗れません(泣)
fk本さん、IWさんはパドボ、僕だけロングボードだったんですがパドボのスピード、ハンパじゃないです。
波のフェイスを滑ってる最中も漕いでるんで、カッ飛んでます。 気持ち良さそうでした~。
波は回して乗りまくってるんで、いやぁ~、楽しい!!
今年初めてロングジョン+ビーバーテールJKTだったんですが、流石に軽い。
5x3フルだったらポイントに着く前にバテて波乗りどころじゃなかっただろうな(笑)


3人で乗りまくって潮が下げ過ぎて来たんで退却。
ヤシの木は南国の雰囲気たっぷりで大好きです。
遅いお昼はまたもや焼きそば専門店に行ってきました。
今日は綺麗な女の子がカウンターに居ました。 顔小さ過ぎ!! ソフトボールくらいかな!?
オーダー待ってる最中に仕事中のSジョーさんに今日の報告しときました。
焼きそば出てくると、腹が減ってたんでガッついて食べちゃいました^^ゞ
いやぁ、育ちが宜しくないモンでお恥ずかしい。




寮に帰ってくると、ツツジが満開で綺麗でした。
葉っぱは新緑が綺麗だったんで、何の樹か分かりませんでしたが思わず撮っちゃいました。

さて、そう言えばfk本さん、明日は島までパドルって言ってたなぁ・・・。