5/2 日曜日の波

今日は潮回り選んで入るんで、チョット遅めの7:00にfk本さん邸に集合。
fk本さん、Sジョーさん、僕の3人で波乗りへ出発。
今日は島までパドルで行って、リーフで波乗りする予定でしたが、生憎フラット。
ウネリの向きが全然合っておりません。
て事で、昨日いったHKポイントや他のリーフもチェック。
HKポイントが一番遊べそうだったんで、ここで入水することに決定!!
このポイント、直接パドルでポイント見るか、
地元の人しか使わない様な山道をクネクネ走り、獣道を歩いてチェックしないと見えないポイント。
その為、ビジターさんが非常に少なく、ローカルさんが大切に守ってくれてます。
僕もfk本さんや昨日ご一緒させて頂いたIWさんと一緒じゃなきゃ入れませんでした。

今日もロングパドルでガッツリ準備運動して、3.5時間みっちり堪能しました。
ただ、サイズはヒザ、幻のスーパーセット モモでサイズ的にはもう一つでしたが、何しろ波質Good!!
途中でfk本さんにSUP(スタンド・アップ・パドル)お借りして遊ばせて貰いました。
まだまだ立つのがやっとですが、Sジョーさんから『似あうよ、サマになってんじゃん!!』と温かいご声援。
笑顔で手を触れなくてスイマセン。何しろ立ってるだけでイッパイイッパイですから・・・^^ゞ
で、退却時のロングパドルがこれまたシンドイ・・・。
一番若い筈の僕が一番バテてましたから・・・-ξ-;

で、帰路に就いたんですが途中でAXXE CLASSICのキャンペーン中でロングジョンをオーダーしちゃいました。
採寸してくれた方、いつもお世話になっているんですが元〇SHM〇N'Sのカリスマ店長さんです。
採寸、メッチャスムーズだしピタッと合わせてくれて確認のために重要な個所は2,3回採寸してくれます。
仕上がりは今月末か来月初め。いやぁ、楽しみだ!!

で、16:00を回ってますが、昼食はラーメン。
Sジョーさん、お勧めのお店でガッツリ叉焼麺喰っときました。(大盛り)
いやぁ~、今日も疲れた。 流石に連続でロングパドルは運動不足のブヨブヨバディには堪えるワ~。
明日もSジョーさん、アニキと南に行くんですがねゞ


画像はとあるリーフポイント。
どフラットで何にも出来ませんワイ。