5/21 Saturday

朝から一日中雨降りの上海。

珍しく午前8:30くらいまでは下りで最大4Mbpsも出ていたのですが、直ぐにいつも通りの

遅〜いネット事情に戻ってしまいました…^^;ゞ

しかし何であんなに高速な通信が出来たんだろう? 何だか意外だな。







今日は前々から気になっていたビストロへと行ってみました。

どうやらフランスでもお店を出していたらしく、2つ星を獲得されていたとか。

上海に移住しお店を出したら人気が急上昇で、以前覗いた時も混んでいました。

雨の中、開店前に到着したので、15分ほどお店の前で待っていました。

12時の開店と同時に店内に案内され、キノコのソテーとチキンの煮込み、レモンタルトをオーダー。

 

IMG 0644
iPhone4Sまだ使ってます〜^^

 

すべての料理はシェアして頂きましたが、鱈腹食べましたね。

お会計は500RMBピッタリと、中々強気なお値段。

ビストロと言うより最早レストラン価格なので、日常使い出来ませんが特別な日など良いかも。

まぁ、僕等の場合は帰国決定祝いだな〜。







近所の名門大学も構内の整備がほぼ終わったみたいで、人の少ない早朝散歩にはとても良い場所です。

Provia 100F詰めたF6にCarl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2付けて散歩してみました。

 

Water source in university
↑中々綺麗にしとるやんけ〜

 

以前は『ショボいなぁ〜』とか言いながら歩いていましたが、整備されてからは建物も綺麗になっていたりと

パット見は大分お金掛けてるのが見て取れます。

ただ、作業しているのは農民のオッサン達なんで、細かい所見るとクオリティは…ですね〜^^;ゞ

 

 

実は明日もランチには新しいお店を開拓予定なんですが、ハズレないでおくれよ〜。