5/22 Sunday

今日はは雨こそ降らなかったものの、霧で曇っていた上海。

あまりカンカンに晴れまくってしまうと、暑くて動けないのでまぁこのくらいの気温が

歩きまわるのには良いのかも。

本当なら今日のランチは新しいお店の開拓をと思っていたのですが昨日のフレンチがかなり

胃袋にキテまして、今日は簡単で良いやと陝西南路駅に程近いSpread the Bagel

ベーコンエッグ、チェダーチーズのベーグルを食べてみました。

ベーグルも沢山の種類から選べるのですが、今日はゴマのベーグルをチョイス。

美味しいベーグルで、1つでも意外とボリューム有るので良いランチになりました。

コレはまた次回もお世話になりそう。







リバーサルフィルムの色合いが好きと再三吠えていますが、当たり前ですがデジタルカメラとは

その色合いが大きく違って、使い分けできるのが嬉しいですね〜。

 

Light of May in Shanghai
Provia 100F + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

 

この独特の色合いが堪りません〜。

デジタルカメラだとチョット元気良すぎちゃうと言うか、新緑美しい季節ですが

緑色って目に痛くなることが結構有ると思います。

以前Photohitoや500pxにUploadした大寧公園のチューリップでも感動しましたが、デジタルカメラでは

直ぐに飽和してしまう赤もしっかりと深い色合いを見せてくれました。

Ektar 100(カラーネガ)でもボワッボワに浮いてしまったりするので、ラチテュードは狭いですが

とても好きな彩りを見せてくれます。