5/22 土曜日の波

生見は激混みで波の散り合い、宍喰ブレイクせず・・・-ξ-;
ウネリも強まる見込みはなさそうなんで、ゆっくり起きて優雅にコーヒーなんて淹れちゃいました。
久し振りにコーヒーメーカー動かしたけど、ちゃんと動いてくれて良かった。


ゆっくりと朝食を頂いてからやっと活動開始。
ん~、何処行こう? 明日は風でジャンクになりそうだし、入れる時に入っとこうと思いやっと始動。
何処も波は期待できなさそうなんで、PIGで散歩でもしようとメジャーな市内の海に
向かいました。


コレとZEN nutiritionで長距離パドルに備えます。
そろそろZENのストック無くなったんで買わなきゃなぁ。


やっぱりフラットですが、現場に行ったら行ったで色んな知人に会う事が出来、
お話に花が咲きまくりな上に天気も良く、絶好のお喋りタイムでした(笑)
ただ、やっぱり川からの水が冷たくて、今日はロングジョンにビーバーテールJKT来てました。
いつも通り肩出してたら明らかに凍えてただろうな~。

あっちこっち初めてのPIGで徘徊しまくってたんですが、恐ろしくパドルの早いボードだと感じました。
今までのボードで1番重量があるので漕ぎだしや初速は力が要るし遅いのですが、
3,4掻きするとスルスルとボードが水面を滑って行くんです。
明らかにインサイドでパシャッと割れる波も、小さなウネリの段階でキャッチして滑れました。
ただしテイクオフ後のターンですが、でっかいハーフムーン・フィンがセットされているので
かなり大きな弧を描いて引き摺る様に曲がっていきます。
これぞシングルフィン!! これぞクラシックなボード!! この感覚、堪りません!!
Pearson ArrowがハリアーなどVTOL機なら、PIGはボーイング。 
波を読んで予想しないと刺さります。ってか刺さりましたから(笑)


10ftを越えるLOGで予想外にも3時間以上遊んじゃいまして、そろそろ撤収。
ボードを担ぎ、ビーチを歩いて車に戻るだけでもヒーヒー言っとりました。
着替えて帰路に就くとオンショアが吹き始め、空は曇って来て天気予報通りに。
こりゃぁ明日は雨だろうし、風も強いのかな~?

取り敢えず今日は伸びまくった髪の毛を切りに行って来よう。