5/3 月曜日の波

楽園リーフの平和な波は終わってしまい、混雑覚悟の突撃波乗りをして参りましたゞ
午前8:30にSジョーさんと待ち合わせ。 アニキを途中で拾って、Sジョーさんの車で南へ向かいました。
途中お昼ご飯にいつものタイ料理を食してオッサン3人満腹。


今日はレッドカレーを頼んでみました。
ココナッツミルクの風味が優しい、ピリ辛で美味しいカレーでした。
今日も美味い昼食食べられました。

一行はさらに南へと向かい、4491にターゲットを絞っていざ入水。

到着時はそれほど混雑しておらず、駐車スペースで準備開始。
1R目はロングジョンのみでGet wetしてきました。
波はヒザたまにモモくらいの小波
県外さんが団体でわんさか入って来ます・・・-ξ-; 
それでも朝一組が撤収して行ったりと何とかなってましたが・・・。
僕の後ろをピッタリくっついてくるオッサンとか、ちょっとキモかったですゞ
僕、そういう趣味無いんです。 ブイマーなチャンネェの方が断然好きですから!!

そうこうしてると潮は下げ一杯の潮止まり。
全然ブレイクしなくなっちゃったんで、取り敢えず一発休憩。
アニキのニコチン補給、Sジョーさん&僕は水分補給。
Sジョーさん&僕はロングジョンだけで入ってたんですが、思ったより水が冷たく、風が吹くと寒いんで
2R目はタッパー着て入る事にしました。

で、2R目。
ピークには相変わらず人が群がってるんで、2ndブレイクをアニキと狙いました。
これが誰も居ないんで、快適快適。
2人で乗りまわしてました。 で、3時間以上楽しんでると県外さんも入ろうとしてくるんですが、
潮が満ち過ぎて割れなくなり、タイムアップ。
オッサン3人組、撤退することになりました。
はしゃぎ過ぎの為3人とも眠い、空腹でしたが何とかしゃべり続けて無事夕飯。
回転寿司で海の幸を頂いてきました。

で、アニキを送って帰宅したら22:00過ぎ・・・。
あ~、もう疲れて頭がボーッとしとりますが、ウエット洗ったり洗濯もしなきゃ。