GW明け

楽しい連休は昨日で終わり。
5/1~5/5まで毎日海に入り、ガンガン身体を動かしたんで多少ジーンズが緩くなりました。
まぁ、多少ですが・・・^^ゞ

昨日はSジョーさん、アニキ、僕の3人で車を乗り合わせてリーフに向かいました。
綺麗なモモ~コシたまにハラがブレイクしてるし、入ってるのはキミ姉&テツさんカップル、そして
お馴染み櫛本さんがSUPで入っておられました。
ムキムキなBODYが迫力ありました。 とっても気さくで優しいウォーターマンでした。
良いなぁ、僕もああいう大人になりたい。
30分くらいしかご一緒できませんでしたが、楽しかったです。

僕らは引き続き良い波堪能。
力のあるリーフブレイクですが、その分地形を知らなかったり、初めての時は要注意なポイントです。
あのアグレッシブなアニキも初めてなんで、最初はビビッてました。
レギュラーにテイクオフして波の斜面をいっぱいに使って板をコントロールして加速。
間違っても短い板やコンペみたいな"ブンブン振る"動きはしません。(オッサンなんで出来ませんゞ)
ゆったり、リラックスして波の斜面をクルーズ、パワーのあるポイントを通り過ぎてしまったら
カットバックで戻って、再びスイーっと滑ります。
いやぁ、楽しい~!! いつものメンバー貸切なんで、思い思い、順番に乗りまくってました。
2時間くらい楽しむとキミ姉&テツさんポイント移動。
Sジョーさん、アニキ、僕はもう1時間遊んでました。
そこへ県外さんの団体入水。
ショートボーダー5人(内3人テイクオフ出来ないビギナー)、ロングボーダー1人がやってきました。
暫く動きを見ていたんですが、明らかにリーフブレイクに慣れていない様子。
しかもこのポイントはどう見ても初めての様でした。
セットが入ってピークの僕が板を返してアウトから滑ると、ホレホレの切り立った所から県外ロングさんが
テイクオフ失敗してグルグルになってたりと、このままいても僕らが巻き添え喰って危なさそうだし
何しろ潮回り的にアウトになってきたんで、僕らも移動することにしました。

2R目は生見へ。
GW堪能の県外組は大部分が午前中に撤退してくれてたんで、思ったほど混雑してませんでした。
リーフの良い波で遊んでからの地形が決まっていないしょぼいビーチブレイクはちょっと残念。
それでも2時間以上遊んでしまい、この日も目いっぱい遊んじゃいました。
そして夕飯はココ壱でカレー。 コンビニで空腹に負けてチョコレート買わずに我慢したんで、
これがまた美味かったー!!
連休中はとにかく波乗り三昧で楽しかったですワ!! かなり充実してました。




で、連休明けて本日から出勤。
はい、頭ボーッとしてます。身体が言う事聞いてくれません。
おまけに日焼けして真っ黒になったんで、『海外行ったんだろ?お土産くれ!!』とか
『外人来たのかと思った』と訳分からん事まで言われました。
日焼けにはやっぱビタミンCが有効って事で、ヴァンドゥーさんがおやつに小夏をくれました。


爽やかな香りが心地良い、初夏の風物詩です。
リンゴみたいに皮を剥いて、氷と少量のハチミツをミキサーに入れて飲むと本当に美味い。
生憎僕はミキサー持ってないんですが、お勧めです。