6/13 日曜日の波 リベンジ

午前中~午後は部屋の掃除、洗濯などやってました。
で、たまにウトウトしたり、とんでもなく贅沢な時間。
Sジョーさんと連絡とったりして、15:00くらいにもう一度海を見に行くことになり、朝よりも
潮が引いてマシになってたんで、オンショア吹く中ですが入る事にしました。

さすが大潮、朝とはすっかり様子が変わっていました。
入って2時間くらいはオンショアに悩まされてたんですが(それでも乗れました)、17:00位から急に
風が弱くなり、しかもウネリまで入り出しました。
夕方のゴールデンタイム突入!!
その時間には僕のほかにはロンガーズ先輩方しか入っておらず、皆で回して乗りまくってました。
僕の順番になるとサイズのある綺麗なセット狙いで誰よりもアウトから乗れたんで、超ロングライド!!
風波+オンショア後遺症で中々ノーズが狙える波じゃなかったけど、ターンで乗り継いでいける波でした。
ボードは勿論PIGなんですが、テールを踏んでやるとすんなり曲がっていってくれました。
一度乗るとアウトに戻って来るのがドエライ疲れましたワイ^^ゞ


夕方セッションでもG-CHOさんにお逢いしたんですが、この方がポイントに居ると不思議と雰囲気が凄く和みます。
アウトからセットを捉えた僕がバックサイドにテイクオフしてる瞬間にも
『オオッ、良いねぇ~!!』って声かけてくれたり、凄く気さくで優しい方です。
ロンガーズ先輩たちは良い人沢山。仲間を大切にする素敵な人が集うホームポイントです。

大潮満ち込みのゴールデンタイムは充実波乗りをプレゼントしてくれ、この週末は濃い2日間でした。
潮が上げて割れなくなって終了。Sジョーさんと僕は上がり、小雨が降る中撤収しました。
腕、肩パンパンで力一杯楽しんだ夕方でした。