6/19 Sunday

相変わらず暑ぃ〜上海です〜^^;ゞ

今日は珍しく遠くが見えるので大気の状態も良いなと思って上海のAQIを見てみると、99との事。

まぁ確かに100超えのいつもよりは良いのですが、明らかに日本よりは汚いです。

3年以上もこんな状況下で生活しているので、段々と感覚がおかしくなってきてる…-ζ-;







何週間かマッサージ屋さんに行ってませんでしたので、もういい加減に二人して体中がガチガチ…-ζ-;

Blue FrogでBLTサンドイッチとパッションフルーツ・アイスティーを頂きながら、悠長に

電話でいつものお店に予約入れました。

中国の良いところは『今から行くから』とか急なアポイントにも対応してくれる所。

日本じゃまず嫌な顔の一つでもされますよね〜^^;ゞ

始まったばかりのサマーセールでも見ながら腹ごなし、時間近くになったので解されに行ってきました。

今日はいつもの中国式ではなく、ホットストーンを使った施術。

蒸し暑い日が多くなり、冷たいものを飲んだり、エアコンの効いた部屋でじっとコンピュータと睨めっこしてると

体中の血液の循環が悪くなって、不調をきたしてしまいます。

今日は予想外にも太腿の外側を伸ばされると血液が巡ったようで、つま先までポカポカに。

風呂のない上海生活ですので、やっぱ必要なのかもしれません。







上海は梅雨明けしたと思って天気予報なんて見てみたのですが…。

 

スクリーンショット 2016 06 19 20 31 58

 

雨ばっかじゃねーか!!

しかも最高気温は毎日30℃近辺だし、不快指数高過ぎだろ。