6/26 Sunday

年に数度見れるか見れないかの青空が広がった今日の上海。

ジメジメムシムシから開放されて、今朝は乾いた爽やかな風が吹き

全然上海らしく有りませんでした。







実は一昨日の夕方、会社帰り位に腰の痛みが気になっていました。

いつも通り『放っときゃ治るだろ』と思っていたのですが、昨日の朝になってビックリ。

痛くて起きられないんです。

ズボン履くのも一苦労。

チョット心配になったので、予約してヨボヨボと病院行ってきました。

ベッドに横たわり、足を持ち上げられたりするとイテテテ…。

『典型的なヘルニアの症状ですね、取り敢えずレントゲン撮って見てみましょ』

レントゲンの写真を見る限り背骨はとても綺麗な状態で、背骨同士の間隔も十分有りヘルニアじゃないみたい。

と言うことはギックリ腰の可能性が高いみたいです。

ところがね、全然身に覚えがないんですよ。

日本への荷出ししたのは火曜日だし…。

中途半端な姿勢もとっていないし、力が入る様な作業もしていないし。

一体何が原因なんだろう。






 

最近はとんでもない湿度のせいでエアコン運転してても中々眠れないことも多いです。

そんなときは、冷たい床の上にゴロンと寝っ転がると気持ち良い。

でもね、フローリングとは言えやっぱり硬いんで首とか肩とか痛くなるんですよね〜。

流石に熟睡できないし、寝起きも宜しくない。

かと言ってベッドは超古いのでスプリングはヘタってるし、疲れがとれない。

あれ、ひょっとして・・・

 

 

 

腰痛の原因って床で寝てるからか?