7/13 Sunday

梅雨が明けたのに、ホント不安定な天気で困っちゃいます…-ζ-;
急にバケツをひっくり返した様な雨に雷ゴロゴロピカピカ…。
昨日の夜のスコール的な雨で今朝は大分過ごしやすかったのが救いでした〜。
今朝は疲れていたのか、何だか身体が重くて早起きできなかったので、
ゆっくりと起きて朝ごはんは相方さんの作ってくれたパンケーキ。
そして僕が淹れた渾身のドリップコーヒーを〜^^

今日も朝からどんよりと曇り空で、偶にパラパラと雨が降ったり、
ジャージャーと激しく降ったり…。
あんまり遠出したくない気分だったので、古北辺りで食材やらの買い物へ。
流石日本人が沢山住む街だけあって、そこら中に日本語が溢れています。
そう言えば仕事で会った某日系企業のお偉いさん曰く
『もう上海に5年住んでいますがね、彼処に住んでると一向に中国語覚えませんよ〜ゞ』
との事。
日本食を食べられる場所も沢山ありますし、まぁ色々と便利です。
で、雨も激しさを増してきたので、少し早めのお昼ご飯に。
万科広場にある魚家で、ちらし寿司定食(ランチセット)を2人して食べたのですが、
すごいボリューム。
僕は気合と根性で全部平らげましたが、苦しくて暫く動けませんでした〜ゞ

写真
↑凄いボリュームでした〜

鱈腹食べた後は運良く小降りになった雨の中、ササッとタクシー捕まえてすんなり帰宅。
久し振りにパジャマのマッサージしてきたんですが、腰のあたりのツボを押されると
息が詰まるっつーか、頭の天辺から爪先が痺れるっつーか、あんまり健康じゃない感じ…。
運動不足だし、上海に来てから何だか頻繁に体調を崩すし、
大分年とったなーという感で一杯です。







One Beach
↑楽園そのもの〜!!

梅雨が明けてもジメジメ、ムシムシしていてスカッとした爽やかな感じにならない上海。
元々そう言う土地柄じゃないですが、こういう爽快な所でリフレッシュしたいな〜^^
D90Tokinaのレンズで爽快な青色が出ました〜^^