7/20 Sunday

昨日までの2,3日は割りと風が吹いたりしててまだ何とかなっていたんですが(でも30℃超え〜ゞ)、
今日はまた猛暑がぶり返して来まして、朝から汗かいて魘されながら寝てるという…-ξ-;
そんな今日は相方さんに連絡手段の携帯電話(スマホ)を持たせようと、
会社の中国人スタッフにお願いして、休日なのに近所まで来て貰いました。
iPhone4S(16GB)を4,500RMBでお買い上げしてからSIMカードを買いにウロウロ…。
よく分からないシステムながら何とかSIMカード買えたんで、お昼ご飯と相成りました。
中華料理を鱈腹食べた後は上海で初のハーゲンダッツなんか食べちゃったりして、
中国人スタッフとは此処でバイバイ。
本当はこの後はジムに行くつもりだったんですが、予想外に疲れてしまいグッタリ。
帰宅後はジムどころじゃなく、ギター弾くのがやっとな体たらく。
随分と歳をとってしまったものです…ゞ

2013 07 20 1


2013 07 20 2
↑見かけだけでも買いですよ、コレ。

リッチなクリーントーンが得意なLionheartさん。
今日はHIインプットにレスポールを繋いでみたり、そしてそのままGainをフルテンにしてみたり
色々と遊んでみましたが、思ってた以上に歪みます。
ゴリゴリのMetal需要には流石に不足する歪だとは思いますが、何を弾いているか分からなくならないくらいの
歪みなので、この音で練習して、このアンプに慣れたら相当ピッキングも上手になるんじゃないかな。
いつもはクリーンチャンネルで歪ませないセッティングで遊んでます。
ダイヤモンドヘッドとAre you gonna go my way ?を課題曲に選んで弾いてるんですが、
弾ける弾けない以前の問題で、”覚えられない”って問題が出てきてます〜ゞ
もっと沢山聴き込んで口ずさめるくらいじゃないと、覚えられないんだろうな。
特にギターソロが難関。
 
今日は特に何したわけでもないのに疲れてるんで、そこそこ弾いて終了。
まだまだですな。