7/14 Sunday

今日も朝からピーカン。
だけど早朝の内は風があったので、まだ上海にしては爽やかで気持ちが良かったです〜。
ただ9時過ぎてからはもう、茹だるような暑さ。
今日は風が吹く中、顧村公園への蓮撮りを強行したんですが、水持って行かなかったら
あっという間に熱中症ですよ。
でも広くて綺麗な公園を見つけられて良かった。
今日は人も少なかったし、上海であれだけ贅沢な空間は中々無いかも〜^^

2013 07 14 18
↑蓮だらけ〜^^

2013 07 14 9
↑白蓮ばかりでした〜。
 

2013 07 14 16
↑大きな花で綺麗でした〜。


お昼からは昨日入会したジムに行って来ました。
そろそろマジでヤバくて、お腹周りは勿論脂肪ベルトがガッツリ付いてるんですがね、
背中にまで肉がタップリと付いてしまいまして、こりゃぁもう、ラーメンの出汁でもとるしか無いわけですよ。
そんな背脂コッテリを何とか脱却したいので、取り敢えず先ずは半年だけ様子を見てみようかと。
最初の一回はトレーニングの仕方とか器具の使い方を教えてくれるので、パーソナルトレーナーが付いて
見てくれました。 次回からは申し込むとお金取られます。
僕はケチなんで、勿論自分でトレーニングしますがね〜ゞ
まぁ、ハッキリ言いますと、やっぱ波乗りのほうが恐らく効率良いと思う。
安定しない水面でバランス取るために、無意識に全身の筋肉を稼働してるんだなぁ。
ウエイトトレーニングで肩とか胸とかをイジメて帰って来ましたね。
初めてジムってやつに行きましたが、シャワー&ロッカールームは皆全裸でフラフラしてました。
中国人だけじゃなくて、白人も居たんですがね〜。
何か不思議な空間でした〜^^ゞ


ジムから帰ってきてからは少しばかりギターを触っていました〜。
ラリー・カールトンのRoom 335のイントロだけ弾いてみたくなってチャレンジしてました〜。
ま、あんなに難しい曲なんで、当然玉砕ですがね〜^^ゞ
クリーン・トーンが綺麗な設定を見つけたので、忘れない内にメモ。
丸っこいコロコロとしたウーマン・トーンてヤツだと思うんだけど…。
まだスピーカーとかエージングしきれていないので、恐らく抜けが良くなるんじゃないかな。
 

Clean Vol. : 1, Bright : OFF, Drive : OFF, Bass : 5, Mid. :  8, Treble : 2, 
Reverb :  3, Tone : 2.5 
 
 
Front vol. : 7, Front tone : 5