7/24 Sunday

カンカン照りで今日もクソ暑い上に大気汚染のおまけ付きの上海…。

先週は木曜日は朝から日帰りで出張、夜は後任と僕の歓送迎会。

金曜日から土曜日(昨日)にかけては山東省に泊まり掛けで出張でした。

山東省へと向かう新幹線の時間ギリギリで虹橋駅では混雑する駅の中を重い荷物持って

爆走したりと、中々タフなスタート。

7/22金曜日は24節季の大暑だったので、出張先の山東省では大暑に食べるラムスープを振る舞われたり

人生で初めてセミの唐揚げ喰わされました…-ζ-;

帰宅後はもう暑さも手伝って疲労でグッタリ。 半日損した気分ですなぁ〜;ゞ

そうは言っても日本では絶対に見られないもの見れたり、聞けたりしたので良い経験が出来ました。







今日も相変わらず蒸し暑い上海ですが、凝り固まった身体を解して貰おうと

お馴染みのマッサージ屋さんへと出掛けました。

ランチは最近ハマっているチェーン店のパンケーキ屋さん。

先日来た時に気になっていたフルーツのパンケーキを2人してオーダーしてみました。

 

IMG 0706 
↑フルーツだけでも相当ボリュームあります!!

 

サーブされて驚いたのはそのボリューム。

コレはきっとアメリカ人も満足なボリュームなんじゃないかな〜。

イカもキウイも甘くて美味しかったし、何だか身体にも良さそう。

何だかな〜、もっと早く頼んでたら良かったなぁ〜^^ゞ 

 

と言う事で残り1周間の上海生活、いよいよラストスパートです。