暑〜い日本の夏

誰も見てくれているか分からない思い付きの羅列Blogですが、ご無沙汰しております。

やっと日本へと帰ってくることが出来ました。

3年強の間上海で過ごしていましたが、日本の夏も暑いですね〜^^;ゞ

しかしながら水、空気、土壌が綺麗なので水道水はそのまま料理や飲料として使えますし

衣服を洗濯しても変な臭いが付かずに、ベランダで干せばフワフワになるのが嬉しいです。

食べ物も安全で美味しいし、胸焼けもしないので今まで中国でどんだけ危ないモノ食わされてたのか…-ζ-;

今のところは帰国して1週間未満なので良いところしか見えていませんが、海外異動特別休暇も終わり

いよいよ来週月曜日から出勤。

新しい職場で大人しく立ち居振る舞えるのか不安で仕方有りません。

おまけに日本の慣れ合いかと思ったらお互いが監視し合って神経を擦り減らす職場にゲンナリ…。

生きていく為には働かなきゃいけないわけで、サラリーマンやってる以上は社会復帰しなきゃならんのです。

しんどいと直ぐに諦める弱い気持ちを捻じ伏せて、毎日自分のすべきことをしっかりやっていかねば。







上海で生活している時には自転車で屋外を走り回るなんて恐ろしくて出来ませんでしたし、

長距離散歩すると道が悪いので靴へのダメージが大きかったり、雨が降るとドロドロになったりと

ロクな事が有りませんでした。

今朝は朝食を買いに近くと言っても炎天下の下片道15分~20分は歩かなきゃいけないコンビニへと出掛けました。

上海では40℃越えて湿気ムンムンの超不快気候全開でしたが、此方ど田舎県は日陰で風に当たってると気持ち良いです。

まぁそれでも強烈な太陽光線の下を歩かなきゃいけないわけで、買い物から帰ると汗だくな訳です…^^;ゞ

ダンボールはまだ転がってるけど漸く部屋の片付けも目処が立ってきたので、

カメラを持ってコンビニまで出掛けていたのです。

 

Summer morning dew

 

Summer sunlight and dew

 

Get into the shade

 

3枚ともAF-S Micro 105mm F2.8G VRで撮ったのですが、なんつーか、日本の蓮ってシャキッとしてますね。

花弁も薄黒く汚れていないし。

蓮好きとしては綺麗な蓮の花を見ると撮りたくなっちゃうんですよね〜。







ここ2,3日は少し日が傾いた時間帯に自転車で十数Kmを走っています。

職場の皆さんには申し訳ないと上辺だけは申し訳ない振りしつつ、休めるなら休んどけと本音を振り翳して

ペダルを踏んでるわけです。

何しろ3年以上も運動できない環境だったので、増えた体重はなんと10Kg以上〜!!

その内召されちまうんじゃねーかってくらいだらしなく、不健康極まりない体型になっちゃったので

持っている自転車漕いで運動しようと思い付きました。

上海に赴任する前と同じ道を走ってみても明らかに辛い、辛すぎる。

海へと向かうド平坦コースなのですが、たった十数Km足らずで帰宅する頃には首、肩、腰、尻の痛みで満身創痍。

これじゃTCX-1も泣いてるよな…-ζ-;

お世話になってる自転車屋さんで試着してなんとか着れたビブショーツをGetしてから尻痛は驚くほど改善されましたが、

首、肩、腰はまだまだ。 どうやら体幹を鍛えないとどうしようもないみたいですワ。

どうやって鍛えるのかが不明だけど、取り敢えず自転車乗らない事には慣れられないワケで、距離を乗らなきゃね。

今日の夕方もカメラ持ってチョロっと乗ってきたんだけど、いやぁ、ゆるいチャリ面白いね。

これじゃ全然運動にならなさそうだけど、一つの楽しめる面が分かっただけでも嬉しいです。

 

 

って事で、これから日本で生きていきます。

宜しくお願い致します。