7/27 Sunday

早いものでもう7月最後の日曜日。
一ヶ月なんで本当にあっという間に過ぎてしまいます。
でもしっかり季節は移りすぎている訳で、上海は今日も蒸し暑い一日…;ゞ
太陽が雲に覆われて陽射しが弱い分だけまだマシですが、それでも少し歩くと
汗が吹き出します。
水を持って歩かないと脱水でぶっ倒れますよ、マジで…-ζ-;







さて、今日もギター教室に行って来ました。
26路のバスに乗って虹橋路→准海西路へ入り、左家在のバス停で下車。
安順路を歩いて到着。
先週とは違ってカンカン照りじゃなかったのが救いですが、それでも湿度が高いので
汗が吹き出します…@@;ゞ
途中でドライフラワーのお店っぽいところを見つけたのですが、時間が無いので今日はスルー。
いつか行ってみよう。
到着すると、本当にエアコンが有難い…。
今日からは先週リクエストした課題曲の練習に入るのですが、
教室に入って早々言われた言葉。
『アレ、マジで難しいですよ〜!!』
僕は”難易度"なんて全然分からないので、弾いてみたい曲、好きな曲をリクエストしたのですが
かなりテクニカルらしいです…。
アコギでって事なので、選んだ曲はSting の Shape of my heartなのですが、
映画LEONでお馴染みですよね。
あのイントロのアルペジオのフレーズが一度聞いた時から忘れられなくて…。
で、練習を始めたのですが、やはり教えてくれる人がいるのと居ないのでは全然違います。
取り敢えず帰る頃にはイントロだけ運指を覚えられました。
(オリジナルのテンポでは当然弾けず…^^;ゞ)
ま、気長に頑張ります。







帰宅後は果物を買いに再び外出。
夕食は相方さんが午前中の内に肉じゃがの仕込みをしてくれていたので、
とっても楽しみ。
此方上海では皆果物が大好きなので、とっても新鮮なのが驚くほど安くGET出来ます。
(買う場所に依りますが…ゞ)
今日は運良く台湾産アップルマンゴーが幾つか有ったので、5個ほどGetしました。

2014 07 27 4
↑持って帰るの重かった〜^^ゞ

ネットとか聞いた話だと、日本では大体同じくらいの重量で3,500円〜4,000円くらい
するそうです。 (安い所で)
今日買った価格だと1個大体450円くらい。
いやぁ〜、嬉しいモンです。
このアップルマンゴーですが、入荷後直ぐに無くなってしまうので有る内に買っておこうと
2人で生活していますが結構買いました〜。

さて、夕食後のコーヒーは蒸し暑いですし、アイスでカフェアメリカーノでも点てましょうかね。