7/5 Saturday

気が付いたらいつの間にか7月初めの土曜日に〜^^ゞ
二十歳超えた時に『何だか最近時間が経つの早ぇ〜なぁ』なんて思ってたところですが、
三十路超えると更に早く感じます。
コレが”老い”なんでしょうか…-ζ-;







そんな老体に鞭打って、まだお腹の調子も戻らない中ですが、折角雨が降っていない朝なので
早起きして地下鉄で人民公園へと行ってみました。
今季初の蓮撮りへと出かけたわけですが、今が正に最盛期かも。
去年よりも何だか早いのかなぁ〜ゞ
今日はいつものお気に入り単焦点Nikkor 105mm F2.5とAF-S Nikkor 24-70mm F2.8G EDの2本。
久々に早朝の地下鉄1号線に乗りましたが、相変わらず混んでる…。
6時前から皆、一体何処へ行くのでしょうか〜?

 2014 07 05 44
太極拳楽しんでるみたいです。

太極拳だったり、踊ってたり、お喋りしてたり、樹に身体を擦りつけてたり…-ζ-;
まぁ、夫々楽しんでるみたいですが、僕は蓮の有る池を目指して寝ぼけながら歩きます。

Lotus in Shanghai


Lotus Pink


上記二枚はNikkor 105mm F2.5でマニュアル撮影。
自分で露出決めて、ピント合わせて撮るのって良いですね〜^^
今のレンズじゃ出せない色味や描写、コレが堪らんのです〜。

Into Good Season


のみAF-S Nikkor 24-70mm F2.8G EDで撮りました〜。
は似たようなアングルですが、特に色味に関しては全く異なると思います。
大三元レンズなので恐らく大多数の方がの描写を気に入られるかと思うのですが、
いやいや、僕にとっては
だって捨てたもんじゃないと思ってます。
僕よりも年上のレンズで、3.6M機のD800のコンビでここまでの描写を見せてくれますからね〜^^

ま、もうチョイ長い焦点距離のレンズが欲しいと思ってるのはナイショの方向で。
何しろ望遠レンズって高いんですよね〜-ζ-;
標準レンズでもヒーコラ言ってますんで、おいそれと手に入るモンじゃゴザイマセン。
勿論レンズを上海で買う気なんて毛頭無いので、購入となれば日本でとなるのですが、
何しろ帰国の予定すら見えませんのでね…。
ま、お金がないので、しっかり働きなさいという事でしょうか。