8/11土曜日の波

最近食べる量が減ってきてます。
と言うか、食べられなくなってきてますゞ
昨日の夕飯は外食したんですが、僕は天丼を注文。
もうね、揚げたての衣にノックアウトでした~^^ゞ
サックサクで美味しいんですが、1/3食べたトコで『結構キツイナ~』と弱音。
何とか平らげましたが、もうお腹パンパンで苦しかったです~。

そんな食べ過ぎ明けの今朝は片道10分の海へ。
どこもダメですな~。南はガッツリとサイズが上がってるみたいですが、コッチは
イイトコで膝ですかね~。
リーフあたりはパーンと張った綺麗なブレイクでしょうが、お盆時期ですし恐らく
激混みで危険な香りがプンプンしとります。わざわざ怪我しに行くのもアレなんで・・・。

DSC_0002
↑無いですね~、フラットですゞ
どんよりと曇った空で、台風12号の恩恵に授かれるかなと淡い期待を抱いていたんですが
そんなに都合よくはいきませんよね。


DSC_0003
↑コッチもあんまり変わらないのに、人は沢山居るんですな。
結局ココには入らずに別のトコに入りました。

踝~脛サイズの波をゴリゴリ追い掛け回して、チョコットだけ立って直ぐに降りるのを
ひたすら繰り返し、彼是3時間ほど粘って入ってました。
胸焼け酷くて、パドルする度に気持ち悪くて・・・-ξ-;
プリングルスでも食べながら、ダラダラテレビでも見ようゞ


*



リペアに出してるカメラ屋さんから電話がありまして、僕のPentax MXの露出計はまだ使えるらしいです。
電池蓋の樹脂部分の劣化が原因で絶縁不良のため、露出計が作動しなかったみたい。
ただ、モルトの劣化が激しいのは確実なんで、シャッター調整含めて色々調整をしなくては
ならないそう。 そしてカビレンズも何とかなりそうな雰囲気なんで、期待しちゃいます。
今度はネガじゃなくて、リバーサルフィルム詰めてみようかな~。