8/22 Saturday

やっぱりまだまだネット回線が遅い上海。
9/3には抗日戦争勝利記念日として休日指定され、
北京では色々とイベントが催されるみたいですね。
お陰で上海の警備も厳重になって来ました。
面倒臭ぇなぁ〜ゞ







今日は今シーズン最後の蓮の花を撮りに出かけようかと思っていたのですが、
上述の通り警備が厳しくなり地下鉄でも手荷物をX線検査に掛けなくてはいけないので
面倒だし行くのを取りやめました。
台風15号接近で昨晩から雨が降り続いていたっていうのもあるのですがね〜^^ゞ


Like a old Chinese lantern...
↑蔵出しでスイマセン〜^^;ゞ

以前古猗園で撮った蓮の花をUploadしました。
カメラはF6、フィルムはPortra 400、レンズはMicro 105mm F2.8G VRを使いました。
ISO400とVRのお陰でブレずに抑えることが出来ました。
ごった返す人混みの中でササッと撮るのも大変ですね…^^;ゞ
蓮の花個体としてはやっぱり徳島の方が綺麗です。
あのしっかりとした蓮の花の質感、また撮りたいなぁ〜。
超望遠レンズでガッツリ大きく、背景ボカして撮ってみたい気もするけど
僕が使うと望遠レンズはワンパターンになりがちになるのが想像に難しくないですな〜ゞ
もう防湿庫もいっぱいだし、何しろ先立つものも無いので大人しくしときます〜。







明日も雨みたいだし、何しましょうかね〜。
ネットも遅いし、家でボーっとするのも退屈しそうだ…。