8/30 Saturday

いよいよ8月最後の土曜日。
何だかあっという間に8月が終わってしまいます…。
年々時間の経過を体感する前に季節が移ろいでしまい、取り残された感一杯です〜ゞ








やはり日本への出張で疲れていたせいか、今朝は少しゆっくりの目覚め。
そして重い荷物を持って結構な距離を歩いたりもしたので、腰も少しばかり痛んでました。
以前はこんなこと無かったのになぁ〜。
何だかもう50歳代の気分です…。
今日は中国語のレッスンも、特に遊びに出かける予定もなかったので昼までグダグダ…。
お昼ご飯を食べに旧フランス租界エリアに出掛け、此方では有名なGreen & Safeで
アスパラと山芋のサラダ、ローストビーフのサンドイッチに舌鼓を打ち、
栗のチョコレートケーキに大はしゃぎしてました〜^^ゞ
ここのチョコレートケーキ、かなりしっとりとしていてチョコ感が半端じゃないんです。
激混みタイム(つまりランチタイム)に突入して、テーブル探して長いことウロウロしている
欧米人ファミリーが居たので、声をかけてテーブル譲りました。
「謝謝」って言われたのはちと微妙でしたが、欧米人からしたら中国人も日本人も見分けがつかないでしょう。
僕だって 良く分からんし…。
ランチ後は少し予約していた時間には早いけど、またもやマッサージ屋さんへ。
歪んだ身体を直される感じ、スーッとして気持ちいです。









Like bamboo forest
↑早速オモチャで遊んでます〜^^ゞ

久々に上海は晴れ間が覗いたようです。
折角青空が見えたので、望遠レンズで一枚撮ってみました。
それにしても上海は高層ビルがにょきにょきと沢山。
まだ工事している所も沢山で、これからどうなっちゃうんだろう。
 
さて、明日も予定は何も無いしゆっくりと休日を楽しみますかね〜。