8/8 日曜日の波

潮回りを調べて南へ向けてSジョーさんの車に乗せて貰って出発。
昨日も海に入ってたんで、大体の予想はついてました。
て事で内妻チェックすると、予想通り綺麗なウネリが入ってました。
ただ、ゴールデンタイムはかなり短い『儚い夢の様』だと考えて、宍喰に行きました。
車中では『絶対宍喰良いよ!!』とか『久々の波乗りで興奮する!!』とかまだポイントに着いてもいないのに
大分盛り上がっとりました。 すっかり冷静さを欠いてます~^^ゞ

さて、宍喰に到着するとかなり良い!!
サイズはコシ~ハラ、セットでムネくらいありました。
風は吹いていなかったんですが、面はもうひとつでしたね。
オッサン二人は急いで着替えてサッサと入水。 もう、子供みたいです(笑)
僕は今日も勿論PIG。
久々にPIGのスピード味わいましたが、やっぱりそこそこサイズのある波だと違います。
クソ重たいボードなのに、不思議と『コレは早いブレイクだなぁ』と思った波もすんなり抜けられました。
レギュラーに滑ってる時、しゃがんで体勢を低く保ち、左手でレールをつかんでボードを走らせると
物凄い速いです。スピード違反だな。普段僕の乗ってるボードが遅いだけかもしれませんが。
調子に乗ってインサイドまでロングライドしてアウトに出るときに、久し振りにミドルでセットに捕まって
水かぶりました。いやぁ~、波乗りした感じです。
フェイスはやっぱり昨日のリーフブレイクには敵いませんが、まぁ楽しかったです。
Sジョーさんも乗りまくってたんで、楽しそうでした。
軽く5時間入ってたんですが、体力的にはもう1ラウンド出来そうでした。
ただ、潮が上げてきて波がショボくなり、バックウォッシュまで入る始末・・・。
撤退を決めました。


帰り道はとっても眠くて大変でしたゞ
コンビニでお菓子買った瞬間、眼が覚めて喋りまくりでしたが・・・^^ゞ
夕飯はちょっとマイナーなラーメン屋さん。
徳島ラーメンはB級グルメで人気があるらしく、どこのお店も人気です。県外ナンバーも結構見かけます。
今日食べたラーメンは味は濃いんですが、徳島ラーメンにしては脂分が少なくあっさりしてました。
いやぁ~、美味い物喰って満足。
Sジョーさんとバイバイした後に僕はglide購入。


綺麗な茜色に染まった雲が浮かぶ空を見ながら帰りました。