8/14 土曜日の波

大潮の次の中潮の今日。 潮回りを考えてゆっくり出発。
Sジョーさんといつも通り合流して、のんびり南へGO。
途中朝ごはんのパンをSジョーさんお墨付きのパン屋さんで買ったんですが、
コレが美味い!! 南へ行く時はまた行ってみようと思います。

で、ポイントを回って波をチェックしました。



Kaifu テトラ激突の為 ☓
リーフ  フラット ☓
島    フラット ☓
内妻   足の甲  ☓ (全面大会規制)
宍喰   親指の爪 ☓
生見   クルブシ ☓
南リーフ フラット ☓

・・・

・・・

ヤバイ、これはどうにもならない憂鬱サーフィンか!?
嫌な感覚が頭をよぎりました。
ただ1か所、今日のパターンで「何とか割れるか!?」なポイントが僕の頭に閃き、
Sジョーさんに提案。 取り敢えずチェックしてみようという事になりました。


画像じゃわかりにくいですが、何とかモモ~コシの波がブレイクしてました。
助かった~^^ゞ
今日はココで入る事に決定。 面は綺麗だし、風はかわせるし、何より力強いウネリが良いです。
実はこのポイント、僕は2年振りで、Sジョーさんは初めてのポイントでした。
僕はPIGで、テイクオフ~クロスフットターンに挑戦してたんですが、ほぼ全滅・・・。
やっぱ足腰弱いのかな。それともビビッてコシが引けてるのかもゞ
オッサン2人、散々遊び倒して5時間入水・・・ゞ
Sジョーさん、すっかり力強いブレイクのこのポイントが気に入った様で、『また明日も来ようね』。
明日は久々にフィッシュ持って行こうかな。

途中で昼飯兼夕飯に中華屋さんに入りました。
二人とも野菜炒めとご飯。


これもまた美味かったですワ~!!

何だか喰ってばかりだな・・・。