9/7 Sunday

特に演ることがない本日日曜日。
何だか疲れていて身体がダルく、昼寝なんてぶっこいてしまう始末…^^;ゞ
ギターのフレットも細かいスチールウールで磨く予定だったんだけど、
『まだ弦交換して1ヶ月しか経ってないから勿体無い』という理由で中止。
珍しく日が出て暑かったんで、日中は古北に食品の買い物に出掛けたくらいの外出。
何してたんだか良く分からない一日でした。

午前中にTears in heavenを練習していたんですが、まだまだ運指が覚えられないです〜ゞ
イントロやソロは少し弾けるようになりつつあるんですが、
「Time can bring you home 」 ~  「Beggin' please」の部分がねぇ…。
そんなに難しいわけじゃない気がするんですが、覚えられないんですなぁ。
昔から中々運指を覚えられないので、兎に角弾き込むしかないんでしょうけど。







そういえばこの土日月は中秋節のため3連休。
明日も休みなんて嬉しいな。
毎度の事ながら全然予定がないので、明日もゆっくり過ごすんだろうけど
明日はアンプ起ち上げて、久々にエフェクトなんて繋いでみたいな。
最近はクリーントーンばかりで弾いているので、やっぱりEl Capistanあたりかな。
元々アンプにはスプリング・リバーブ搭載なんで、滅多にエフェクターは接続しません。
ギターからアンプ直。
初めて自分で所有する真空管アンプですが、5Wのクセにデカくて重いんですよねぇ〜^^ゞ
楽器屋さんで並んでるのを見ると、恐らく30Wと同等の図体だと思います。
LANEY Lion heart L5T-112っつーアンプを使っとります。
ピッキングのニュアンスが結構ダイレクトに音として聞こえるので、それなりに聞けるようになれば
上達しているって事なんだと思います。

Moon placed between twin towers
↑手ブレしてませんよ〜^^ゞ

此処の所曇りがちだった上海なので、期待していなかったのですが相方さんが
『月が出てるよ』と教えてくれました。
まぁ、僕は下ばっかり見て生きていますので空に月が浮かんでるなんて気が付きませんでした…ゞ
折角なので三脚に新しいオモチャの70-200mm F2.8G VRII載せて撮ってみました。
更に新しいおもちゃのLight Roomで現像してみたんですが、いやぁこのアプリケーション面白いねぇ〜。
完全に機材に撮らせて貰っていますが、まぁ楽しいですよ。
撮った後もニヤけながら現像してますし〜^^;ゞ